Q&A

シャルルドゴール空港からモンパルナス駅まで

公開日 : 2012年06月18日
最終更新 :

エールフランス便で17時にシャルルドゴール空港に着いて その日のうちにブルターニュの方まで移動する予定をたてました。モンパルナス駅までの移動について教えてください。
バスでは時間が読めないので RERと地下鉄にしたいのですが 乗り換えは北駅で4号線か Defert-Rocgereau駅で6号線かどちらが便利で早いでしょうか?
メトロ4号線は モンパルナス駅でのTGVとの乗り換えの際に移動が遠いとのことで 時間的には短い方が助かるのですが、、、また 切符は空港で 通しで買えるのでしょうか?
教えていただけたら助かります。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: シャルルドゴール空港からモンパルナス駅まで

こんにちは、

18時台後半にシャルルドゴールからレンヌまで乗り換え無しのTGVがありますが、それは駄目ですか?
    エールフランスで到着なら歩いてTGVの駅まで移動できますよ。

では、楽しいたびを~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/18 18:22

すいません

二重になっていたようです。ごめんなさい。

バス時間はエールフランスで調べて行った記憶あり。
    たしか五時半から六時まえです。
    モンパルナスに六時半すぎに着いてホテルをさがしました。

モンパルナス〜空港も朝 モンパルナス9時これは覚えています。
    遅刻できませんからね(^o^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/18 18:16

Re: シャルルドゴール空港からモンパルナス駅まで

こんにちは、
    モンパルナスまでエールフランスのモンパルナス行きバスで
    一時間ちょい位でしたよ
    私も五時すぎくらいに空港
    そのあと五時半すぎにはバスに乗車
    往復の切符をバスで買いました。

乗り継ぎなしで場会う一本なので私的にはべんりでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/18 16:26

シャルルドゴールからモンパルナス駅

鉄道場合の場合、kjkjkjkyonのいわれる方法が一番です。そしてメトロ(地下鉄)は6号線を利用します。
    4号線の場合、モンパルナス・ビアンヴェニュ駅での移動がかなりの距離になります。
    チケットですがシャルルドゴール空港駅で発行してもらえます。もし到着当日からユーレールパスなどを有効にするならば、モンパルナスまで行く旨を伝えれば地下鉄区間の差額だけを発券してくれます。
    このチケットでCDGよりご乗車ください。
    この直通のチケットがない限り、北駅でいったん下車して買い直しとなります。
    フランスには「乗り越し」という概念がありません。罰金が科せられます。

私はエールフランスバスも何回か利用していますが、渋滞にはまったことはありません。
    比較的定時運行が保たれています。
    バスの到着はモンパルナス駅のすぐ横でTGVに乗るには便利な位置に止まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャルルドゴールからモンパルナス駅

いろんな情報を見たのですが6号線に乗り換えるというのがあまり書かれてなくて不安でしたが、これで安心しました。
    チケットは空港駅でモンパルナス駅まで買うということですね?
    これも納得です。
    エアーフランスバスに殆ど渋滞がないというのはちょっと驚きです。
    どこの国でも首都周辺の道路事情は渋滞が多いのだと勝手に思いこんでいました。
    通関が早くすめばバスも視野に入れることにします。
    早速の的確なご回答に感謝いたします。

• 12/06/18 16:05

モンパルナスまで

こんにちは
    私はエールフランスのバスでモンパルナスまで移動しました。
    荷物を受け取りすぐバス乗り場ですよ。
    その場でお金を払いました。帰りの便と往復で。
    モンパルナスまで一時間ちょい。

たぶん
    電車移動で乗り換えないのでは?
    モンパルナスの駅はすごく大きいし空港から直のような。。。。

バスは便利でしたよ。
    五時すぎくらいにバスだったきおくがあります。

バスの降り場もモンパルナス駅ふきんです。
    大きな交差点の処でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱり バスが便利なのでしょうね。
    飛行機が遅れなければ バスにした方がいいようですから 到着が遅れないように祈ることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件