Q&A

ブタペストからクロアチアへの観光

公開日 : 2012年06月14日
最終更新 :

ブタペストに入国出国でまる6日間あります。
ブタペストの観光をして、クロアチアへ向かう予定ですが
ドブロヴニクを含めてクロアチアの主な観光地へはまわれるのでしょうか?
まだ計画初期の段階です、日程によってはハンガリー中心で周ることも考えております
どのような情報でもよろしいです、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ブタペストからクロアチアへの観光

まるつさん、こんにちは。

さて航空券がハンガリーとクロアチアのオープンジョーならまだしも、ブダペストのイン・アウトが確定している場合、事実上クロアチアはカットするしかないと思います。ブダペストの表のお勧めは王宮,温泉,中央市場とドナウ川沿いの夜景になります。裏のお勧めはペスト側6区と7区のいわゆるダウンタウン地域です。ざっくりアンドラーシ通り両サイドの裏側と思っていただけるといいです。この辺りはヨーロッパの古い町並みの雰囲気がよく残されています。ところによっては放置されているだけではと感じる場面もあるかもしれませんが…ハンガリーですのでご了承ください。もしナイトライフがお好きな方ならこの辺りは手ごろな値段でいろいろ楽しめます。

ハンガリー国内の個人的なお勧めの街はペーチとエゲルです。この2つの街の雰囲気は他の地域にない独特のものがあるからです。

ハンガリーのよさは西側では見られないのんびり・ゆったりとしているところです。6日間あればその辺りを感じて楽しむ事ができると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブタペストからクロアチアへの観光

こんばんは

去年チェコとハンガリー、今年はクロアチアへ約2週間ほど一人旅をしましたが、6日間ならブダペストを含むハンガリーだけをお勧めします。

楽しい旅を~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハンガリーすばらしい所

陸路の場合、ブダペストと近郊3日、ザグレブ往復に観光も含めて2日、プリトビツエ湖日帰り(または泊でクロアチア分3日)は可能ですが、ハンガリーは欧州でも5本の指にはいるくらい素晴らしい国なので、6日では余りに短い(2週間は欲しいです)ですが、1国オンリーがよろしいかと。

クロアチアだけでも最低6日は必要だからです。

ブダペスト以外、エゲル、ホルトバージ、ヘーヴィーズ温泉湖&バラトン湖、ヴェスプレム、ヘレンド、トカイ、カロチャ、ドナウベント、ペーチ、セゲド、ホーローケ、ショプロン、クーセグ、タタ、ソンバトヘイ、ナジツェンク、ジュール、ミシュコルツ・タポルツア、リラフュレド、アグテレック鍾乳洞と素晴らしいところがありすぎてとても絞りきれません。
    検索してお好きな所へ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハンガリーすばらしい所

皆様、いろいろな情報をありがとうございました。
    なんだか、ハンガリー・・・良さそうですね、
    早速、ガイドブックにて調べてみます。
    また、知らない事があれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら、ハンガリーだけにします

もしクロアチアも回ろうと思ったら、

Day1:ブダペスト着
    Day2:ブダペスト→空路(あるのかな?)→ドブロブニク
    Day3:ドブロブニク観光
    Day4:ドブロブニク→バス→スプリット
    Day5:スプリット観光
    Day6:スプリット→空路(あるのかな?)→ブダペスト
    Day7:ブダペスト観光
    Day8:帰国の途

まる6日って、こう言うことですよね(Day2~Day7)。
    プリトヴィツェもザグレブも行けないし、肝心のブダペストは1日だけ。

私なら、ハンガリーだけにします。
    美味しいワインが、あなたを待ってますよ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり・・・そうですね

ありがとうございます。
    もちろん、自分なりに計画をかんがえるのですが、
    ハンガリーだけのコースでは、どのような街の周り方があるのでしょうか?
    教えていただければ、ありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

• 空路なら

楽でしょうが、鉄道、バスなら
    鉄道とバスに乗りっぱなしの
    旅になるでしょう。

ブダペストーザグレブは列車で7時間、
    ザグレブードブロヴニクはバスで10時間かかりますから。

まず、「歩き方クロアチア、スロヴェニア」を通読されてから、
    質問を。

私なら、乗り鉄、乗りバスの旅行はしません。
    ハンガリーは6日間でも見るところはたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件