Q&A

プーリア州トゥルッリ宿泊について

公開日 : 2012年06月13日
最終更新 :

7月下旬にプーリア州からアマルフィ海岸を訪れます。
交通の便の悪いプーリア州はレンタカーを借りることにしました。
レッチェを起点としマテーラに宿泊後アマルフィに向かいますが、その間の1泊をどこにするか決めかねています。

レッチェ→オストゥーニ→チステルニーノ→ロコロトンド→マルティーナフランカ→アルベロベッロ→カステリーナ洞窟→マテーラ

大体このような場所を廻りたいのですが、トゥルッリに宿泊するとすればどこが良いのでしょう?
このサイトを見ているとアルベロベッロがあまり評判が良くないようなのでお勧めの町があればお聞かせください。
オストゥーニに泊まろうかと考えていたのですがルートを考えると無駄な動きになってしまいそうなので・・・
ちなみにレッチェは朝出発、マテーラには翌日夕刻着の予定です。
車なのでロケーションは問わないのですが、ワインを飲みたいので周りにレストランが無いホテルというのは却下なのですが。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アイア・ピッコロ地区ならアルベロベッロもいいですよ

2014/5/25にアルベロベッロのトゥルッリへ泊まりました。
    B&Bはトゥルッリ ホリデーさんです。
    とても親切な対応で、朝食も料理の種類も多く、大満足でした。
    我々はたまたまアイア・ピッコロ地区で、店はない住宅街でしたので、静かで快適でした。でも、トゥルッリ ホリデーさんでも、モンティ地区にもトゥルッリをお持ちのようです。
    アイア・ピッコロ地区指定できるか聞いてみたらよろしいかと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーリア州トゥルッリ宿泊について

アルベロベッロ小さな町ですが食事も美味しかったし良かったですよ。去年の冬に行きました。レンターカーを借りて行かれるのは良いですね、交通が不便ですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件