Q&A

コルコバードの丘観光の所要時間

公開日 : 2012年06月12日
最終更新 :

こんにちは!来週商用でリオへ行くことになりそうなのですが、帰国する日、空港に行くまで数時間ほど観光ができそうなので、是非コルコバードの丘に登ってみたい(あるいはキリスト像の間近までいってみたい)と考えています。何時間ぐらいで行って帰ってこれるでしょうか?どうぞご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 3月中旬に行きましたが、半日かかりました。

3月中旬に麓のコズメベーリョ駅に9時半に着いたのですが、登山電車駅前はかなりの人だかりで2時間は最低待たなければならないと聞き、ミニバスで登りました。なんでもパッケージツアーの為に旅行会社が登山電車チケットを抑えていて、午前中はなかなか購入出来ないと聞きました。
    ミニバスですが、途中に1度のみ20分くらい見渡しの良い展望台の様な所で休憩します。その後チケット売り場までミニバスで来ますが、入場券チケット購入の為に20−30分かかりました。その後、山頂上までまた別なミニバスで行くのですが、それに乗るまでに20分くらい待ちました。
    その後やっとキリスト像がたっている展望台に入ることが出来ます。30分ぐらいしかいませんでしたが、その後2つのミニバスを乗り継いで
    コズメベーリョ駅に着いたのが12時30分から13時頃だったと思います。

時間がなければ、多少割高ですが登山電車のチケットと入場券を前もって購入している現地ツアーを申し込めば良いと思います。宿泊するホテルにでも相談してみると良いと思います。

尚、3月に比べ6月のリオデジャネイロにおいて観光客が少ないのであれば、自分のアドバイスは的外れなので忘れて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/13 01:55

なるほど、ありがとうございます

混んでいたり待たされたりして時間がかかる、というのは、飛行機に乗り遅れないために私の一番恐れているシチュエーションです。。。おっしゃるとおり、現地に行ってみて、混んでいるようならチケット込の現地ツアーを利用した方がよいかもしれないですね。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コルコバードの丘観光の所要時間

麓のコズメベーリョ駅から頂上まで登山電車で登れます。
    所要時間は25分間、20分間隔の運行です。
    発車して20分頃にリオデジャネイロの町並みがパノラミコで眺められますので、
    是非右側座席を占領して下さいませ。

来週18日は日本人移民の日です。
    気温は東京と大体同じ、涼しい日もあれば30℃と爆発する日もある。
    でも、クリスト・ヘデントールは標高710mなので寒く感じる事もあります。
    来週は ほぼ晴れの日が続く予定ですが、
    頂上近辺にガス発生の時もあり、その時の運に任せるしかないですね。

観光時間は3時間も見ておけば宜しいんじゃないでしょうか。
    余りの寒さに逃げ帰る事もありますけど。
    登山電車はスイスのアブト式のを使っています。
    途中で突然後退する区間がありまして、一瞬ドキッとします!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/13 00:49

ありがとうございます。ふもとの駅

コズメ・ベーリョ駅までは地下鉄で、それともタクシーでいかれましたか? 過程をとても詳しくご教示いただき安心しました、ありがとうございます。

• 12/06/12 18:40

所要時間

登山電車で丘まで上ります。
    始発駅のコズメ・ベーリョ駅から丘の終点まで15分で到着。

その後はキリスト像まで階段を少々上るだけです。
    像を見たり、眼下の景観を眺めたりした後は何もないので下山
    するだけです。これだけですでので、丘での滞在は30分もあ
    れば十分です。

以前、コルコバードの丘に上った時の詳しい旅行記があります
    ので、次を参考にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (ブラジル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/13 00:46

ありがとうございます!

早速のご回答どうもありがとうございます! 旅行記拝見させていただきました。首尾よく到達しても霧がかかっている可能性があるということですね。頭に入れておきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件