Q&A

エーゲ海、地中海方面おすすめの場所を教えてください

公開日 : 2012年06月10日
最終更新 :

トルコへ行かれた方へ質問です。7月にトルコを旅行する予定ですが、セルチュクとパムッカレへ立ち寄った後、どこへ行こうか悩んでいます。ギリシャのロードス島は外せないのですが、ここへ行く前に、ボドルム、マルマリス、フェティエかカシュのうち、どの町がよいですか?時間さえあれば、どの町も回ってみたいのですが、今回はどこか1箇所だけ。。。と考えています。自分で調査した上で、フェティエが素敵だなと心が傾いていますが、ほかも捨てがたく。。。是非、アドバイスをお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/06/11 03:30

アドバイスありがとうございます!

こんなにすばやくお返事をいただき、本当にありがとうございます!お二人のコメントを読んで、これまた、どこにするか悩んでしまいそうです。

窓辺のメイさん。。またしても質問です。
    いろんな方のブログなどをチェックしてみました。カシュ、素敵なところですね!ぜひ、行ってみたいです。ただ、カシュからロードスにはいけないみたいなので、駆け足でカシュに寄って、それからフェティエかマルマリスに移動せざるを得ないようです。ケコヴァ島へのツアーは、前日の夕方でも申し込み可能でしょうか?スケジュール上、カシュには夕方にしか入れそうになく、2日滞在。。。というハードスケジュールになりそうなのですが。。。でも、このツアー参加してみたいです!

鬼まつさん
    ほかの方へのコメントも参考にさせていただいてます!フェティエからロードス行きの船は毎日出ていないようなので、日程に会わないようなら、フェティエは諦めてマルマリスにすると思います。実は、最初からマルマリスと思っていたのですが、いろいろと調べているうちに、大きなリゾート地より、街中に遺跡なんかもある小さい町のほうがいいような気がしてフェティエに心傾いてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケコヴァ島ツアー

ツアー申込は勿論前日の夕方でOKです。私は当日の朝に申し込んだと記憶しています。港にいけば写真付き付きのツアー案内が何カ所もあります。水着をお忘れなく。
    私は朝8時のバスでマルマリスを出て、フィテェエで乗り換えて2時過ぎにはカシュに着きましたが、デニズリからでも同じくらいの時間だと思います。早く着いたのでホテルに荷物を置いて、翌日の船の予約をした後オトガルから3時のミニバスでクヌクまで行き、世界遺産のクサントスを訪れました。帰りの最終バスまでの時間は1時間半なので、遺跡は1時間ほど見ることができました。

• Re: エーゲ海、地中海方面おすすめの場所を教えてください

ロドス島へ行くのならマルマリスがアクセスの面ではオススメかと思います。

私はマルマリス以外へは行った事が無いので詳細は存じませんが、マルマリス&ボドルムはリーゾート地と思われた方が良いと思います。
    海岸近くには夜遅くまでレストランやバーが営業しており欧州からの観光客が大勢います。
    静かな場所を望むのならフェティエ&カシュの方が良いのでは?と思います。
    (私個人としてはマルマリスも悪くは無かったですが・・・)

お時間があるようならセルチュク近くの港町クシャダスからサモス島へ渡りロドス島へ行くという方法もあるかな?と思います。(調べていませんが、たぶんサモス島かロドス島間の航路はあったと思います)

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カシュが良かったです

昨年5月〜6月にトルコに行きました。
    ボドルムに2泊してギリシアのコス島へ日帰り、マルマリスに2泊してロードス島へ日帰り、カシュに3泊してクサントス遺跡、ギリシアのメイス島、ケコヴァ島へのボートツアーに行きました。フィティエはバスの乗り換えだけでパス。
    ボドルムは城塞からの眺めと近くにある風車がgood、マルマリスは大きなリゾート、私は小さなカシュが気に入りました。メイス島(往復50リラ)は「絵のような」という表現がピッタリの小さな村で青の洞窟が素敵です。また、ケコワ島への1日ツアー(昼食込み50リラ)はリキヤの遺跡巡りやスイミングタイムもあって楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 0件