Q&A

夏休みの計画

公開日 : 2012年06月09日
最終更新 :

夏休み(11月)の行き先を思案中です。
まず、7日間しか取れません。
ビーチでゆっくり、自然に触れて買い物もできる感じの旅をしたいです。
メキシコ、ポルトガル、ギリシャなども候補に挙げましたが、11月のヨーロッパは寒そうですし、
メキシコは7日間では遠すぎて諦めました。
結局、学生時代に行き倒して新鮮味はないですが、タイがいいかなと思っています。
カオラック、ヤオノイあたりを考えていますが、やはりどうしても新鮮味がないので、
他の案があったら教えてください。
イタリアやギリシャなどのビーチは石がごろごろっぽいイメージですが、
やはり白砂を求めるならアジアでしょうか。アフリカはどうでしょう。遠いか。
とにかく、おすすめビーチがあったら、ぜひ教えてください♪
トランジットで買い物もしたいです。。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございます!

    質問を立てたことをすっかり忘れておりましたが、
    みなさん大変的確なお答えをくださって感激しております。

    久米島、ケアンズ、インド洋、ニューカレドニですね!

    わくわくしますねーー
    どうしてもお休みは日本語を離れたい気がするので・・
    そして新鮮さから行くと、セイシェルいいですねー!!
    もるじぶは、club medとかしかないので敬遠してましたが・・
    なんかこじんまりしててよさそうですね~
    ちょっと調べてみます。


    みなさま、ほんとうにありがとうございます。
    お返事が遅れまして、大変失礼いたしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アジア、オセアニアの候補

    アジアなら台湾の墾丁、パラオ、トラック(チューク)、海南島の三亜、モルディブ
    オセアニアならグレーチバリアリーフかニューカレドニアのウヴェア島またはイル・デ・パンがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夏休みの計画

    エミレーツ航空、もしくはカタール航空でモーリシャスかセイシェルへ行けるかどうか調べたらいいんでないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11月7日が立冬ですが

    南半球にお住まいなのでしょうか。

    まあそれは冗談として、久米島はいかがですか。
    11月に入ると海で泳ぐには風が少し肌寒くなるようですが、白砂の果ての浜はそのくらいのほうが直射日光が楽になるのではないでしょうか。
    無人の白い砂浜がどこまでも続いてこの世のものとも思えないような景色です。

    一般的な買い物は那覇のほうがいいですが、久米島には泡盛の久米仙があります。
    のんびりできていいですよ。

    とくにビーチにこだわらないなら、11月は八丈島の山歩きもいい季節です。
    7日間は多いですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オーストラリアはどう??

    数年前のGWに行ってきて、すごく良かったです(*^_^*)
    私はミラコスケイという、ケアンズから砂浜に船で行きました。
    シュノーケリングやダイビングもできます。
    船には日本人のスタッフものっていましたよ。
    ケアンズにはプールもありましたし、キュランダという熱帯雨林も日帰りで行けます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件