Q&A

スイスフレキシーパスその他についてお願いいたします。

公開日 : 2012年06月08日
最終更新 :

皆様のおかげで氷河特急とベルニナ急行は個人で予約できました。
徐々に細かい事を調べておりフレキシーパスも現地で購入できればと検索しております。

1 チューリッヒ空港に朝着いて駅のスイス国鉄案内所でパスを購入でき、即刻バリデーションできますでしょうか?

2 1日目に空港駅からルッツェルンで小観光してゴールデンパスラインでインターラーケンを経由してウェンゲンに向かいますが、インターラーケンで登山鉄道のチケットを買うのでしょうか。
SBBでもRHBでも購入でき金額も検索できますがフレキシーパスで登山鉄道を25%割引でインターラーケンで降りた時に買えばいいのですか?

3 これはここで質問するべきことか迷いましたがRHBから氷河特急の予約確認メールの後に有名なRE~Eから予約してもいない列車の予約がとれましたとのメールがありました。
日と時間だけ具体的{氷河特急の1月前}支払などは***でしたが私のミスか迷惑メールにするのも今後のことがあるので困惑しています。
PCに詳しくないのですが自動的に私のメールアドレスがもれたのでしょうか?
それとも同じ会社なら安心できるのですが、お分かりの方があれば宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パスはヴェンゲンまで有効です

インターラーケンからラウターブルンネンまでと
    インターラーケンからグリンデルワルトまでの他
    ラウターブルンネンからヴェンゲンもスイスパス類は
    有効ですのでそのまま行けます。
    http://files.gadmin.ch/49778

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パスはヴェンゲンまで有効です

ありがとうございます、解りやすい地図で安心いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足と少し訂正です。

eauropeanさん

1.まーもっとさんのレスでお返事済みです。

2・フレキシパスの使用開始日ですよね。 それならばスイスフレキシパスの適用範囲はラウターブルンネン駅乗り換えでウエンゲンまでです。 ?と思われるかもしれませんが以前はウエンゲンまで会社が違っていたためここまでカバーしているのだと思います。 つまり何にもせずにそのままウエンゲンまで行ってください。(ただしグリンデルワルド周りの場合はグリンデルワルドまでしか有効ではありません。この場合はグリンデルワルド/クライネシャイデック/ウエンゲンの切符は25%割引でグリンデルワルドで購入と言うことになります・・まあこういうルートはとらないでしょうが)

3.状況が良く分かりませんがそのメールを添付して contact@rhb.ch へ こんな予約はしていないが・・と送ってみたらいかがでしょう。 念のためeauropeanさんが予約した氷河急行の予約のリコンファームも添えておけば完璧では無いでしょうか。 ちなみにこのアドレスはれーティッシュ鉄道の問いあわせ窓口です。英語で・・・どうぞ。 

ひょっとしてレイティッシュ鉄道と関係ないところからのメールですか・・。それとしても先方への注意喚起という意味でも・・いかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます。

漠然とした疑問と不安が解決いたしました、3のアドバイスには私の頭がついていかないので、EURO後じっくり考えてみます{苦笑い}

心強いお答え感謝いたします。

• 退会ユーザ @*******
    12/06/08 16:36

Re: スイスフレキシーパスその他についてお願いいたします。

1.空港駅の窓口での購入できかつ、購入時にバリデーションできます。

2.空港駅でパスを買う際に「ヴェンゲンまで行く」と言えば必要な切符を販売してくれます。
     もちろんルツェルン駅でもインターラーケン・オスト駅でもラウターブルンネン駅でもパスを提示して買えます。

3.購入サイトのURLや、お使いのPCのOS、ウィルス対策ソフトの種類やパターンファイルの更新状況etc. etc. 具体的な情報が無く、これはちょっと分かりかねます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

いつもありがとうございます。

少しでも倹約を兼ね自分で出来ればと思っております、些細な質問にお答えいただき本当にありがとうございました。

3に関してはウイルス対策などは全く無知でして、息子が時々帰宅した時に任せてばかりです。取敢えずカードで引き落としなどなければ様子をみてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件