Q&A

シアトルからオレゴンコースト南下コース2泊3日について

公開日 : 2012年06月02日
最終更新 :

この夏、シアトルに住む友人家族と私、私の子供の5人でシアトルから2泊3日の
オレゴンコーストドライブ旅行を計画中です。
3日目の夜にはシアトルに戻る予定です。
1日目、2日目は友人に1歳児がいるので、彼女の希望で1日の合計ドライブ時間は3時間半
まで、という条件が付いています。
お勧め観光スポットなどは、HPはガイドブックである程度見当がつくのですが、
距離感だけは分からないので、どこでストップするべきか、良く分かりません。
お分かりの方がいらしたら、だいたいこんなコースがお勧め、というのを教えて
頂けませんでしょうか。1時間以上かけてみたいのは、ニューポートのオレゴンコースト水族館
位です。
今のところ、なんとなくですがキャノンビーチ一泊、ニューポート一泊が妥当なのかという
気がしています。お勧めホテル、B&B、レストラン。。。情報が少ないので、
ご存知の方がいらしたら、宜しくお願いいたします。。。!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/06/02 13:28

Re: シアトルからオレゴンコースト南下コース2泊3日について

ドライブの距離と時間は簡単に調べることが出来ます。グーグルとかRand McNallyとかでわかります。サイトによって若干ドライビングタイムと距離が違いますが。実際に運転するとこれ以上時間がかかります。理由は休憩時間とか入っていないので。

ホテルなどはエクスペディアやBooking.comなどのサイトで探すとよいでしょう。宿泊施設のレビューはTripadvisorで調べればどこがお勧めかわかります。

ルートはオレゴンへ入ったら101号線を使うと思いますが、海を見ながら運転を期待していますか?もしそうならあまり期待しないほうがいいです。海から近い所を通っていますが海が見えないほうが多いです。去年クーズベイからアストリアまでオレゴンコーストを運転しましたがリンカーンシティから南はあまり海が見える所がなかったです。北のほうはまだましぐらいだったみたいな感じでした。これは自分の主観論なので他の人が反論するかもしれないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シアトル在住の方にお任せしたら・・

シアトルに2年ほど住んでいました。
    住めば自ずと近隣の州へも足を延ばすことも多くなります。

日本に住んでいるあなたが模索するよりも現地の方にお任せしたほうがよいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件