Q&A

アルフレッド アッラ スクローファ パスタのお店ご教示下さい

公開日 : 2012年05月28日
最終更新 :

今度ローマに旅行にいきます
パスタのお店でアルフレッド アッラ スクローファ という所に行きたいのですが場所が分かる地図など
お分かりになる方いらっしゃれば是非教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 有名だったお店ですよね・・・

90123さん

いらっしゃるのですか・・。

初めての海外旅行で連れて行ってもらいました。 すでに4X年前になります。

戦後のヨーロッパへの米国人旅行者ブームが一段落してこのお店もやや落ち着きを取り戻している時期だったとか。 店内には無声映画時代の大スターメリーピックフォードとダグラスフェアバンクスが1920年(ナント・・)に新婚旅行に訪れたときに贈られたという金のナイフとフォークが飾られていました。(一説によるとトウに盗まれていてイミテーションだったとか・・)

今のお年寄りの映画ファンがご存知の活劇俳優!ダグラスフェアバンクスはジュニアとついていてこの人の息子なんですから、この当時ですら同行者のほとんどはフーン?と言う程度でした。

実はこの店の2代目が戦前にニューヨーク?に進出して人気を取っことから本店と言うことで戦後米国人が名所の代わりに訪問したお店のようでした。

この掲示板のお尋ねで懐かしく検索したところいまだにご存命・・?のご様子ですが、さーて今のローマっ子は果たして知っているのかどうか。 日本語のガイドブックでも最近のものには載っていそうもないのでは。

みどりのくつしたさんの世代なら寄らなくてもご存知でしょうが、マルコポーロ3さんともなるとはたして・・。 まあ有名名所は欠かさない方ですから氏って入るでしょうが・・・。

さて肝心のお味の方は・・・。 トンと覚えておりません。 名物と言うパスタ類はけっこうおいしくたべましたがなぜか小さなお店がほとんど。 つまりはおすすめしません。 とくに米国人がいまだに押しかけているなら・・柔らか目のメンなのでは・・・。 

まあ百年続いたお店と言う意味では訪問の価値はありそうですが、ローマの歴史に比べればまだまだ卵子・・程度の歴史ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/28 18:36

Alfredo alla Scrofa

www.alfredoallascrofa.com
    ここの、
    Dove siamoをクリックすれば、地図が出ます
    (google map)
    E-mail Stampa PDF
    Alfredo alla Scrofa

Via della Scrofa 104/a - 00186 Roma (Italia)
    Contatti:

Telefono: + 39 06.68.80.61.63

酷評も少なくなく、
    Overpriced tourist trap, rude service
    とあるので、当たらずとも遠からずだと思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件