Q&A

プラハからバスタイ観光してベルリンへ

公開日 : 2012年05月28日
最終更新 :

1日のスケジュールですが、プラハを朝に出発してバスタイ、ドレスデン観光ののち夜にベルリン着で予定を組もうと思っているのですが、かなりハードになりますか?その日の夜はベルリンで1泊し、次の日1日はベルリン観光しその次の日の朝に帰国の予定です。
予定通りに順調にいくのか心配ですので、アドバイス等ございましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プラハからバスタイ観光してベルリンへ

Bad Schndauからドレスデン経由マイセン行きのS-Bahn(日本の通勤電車に相当)の時刻表です。1時間毎に出ています。電車はエルベ川の左岸を走ります。

Bad Schandau 8:43発
    Königstein(Sächs Schw) 8:47発  ケーニッヒ要塞
    Kurort Rathen 8:52発 バスタイの南側の起点 駅からエルベ川の渡し場へ(数分)。対岸(右岸側)へ渡り人の流れに沿って行くと数分でバスタイの南の入り口へ。    
    Stadt Wehlen(Sachs) 8:56発 バスタイの北側の起点 バスタイの北側からWehlen駅までバスで15分。渡しで左岸へ。左岸から駅まで数分。
    Obervogelgesang ab 8:59
    Pirna ab 09:05
    Heidenau-Großsedlitz ab 09:08
    Heidenau Süd ab 09:10
    Heidenau ab 09:13
    Dresden-Zschachwitz ab 09:15
    Dresden-Niedersedlitz ab 09:17
    Dresden-Dobritz ab 09:19
    Dresden-Reick ab 09:21
    Dresden-Strehlen ab 09:24
    Dresden Hbf 9:26着

バスタイのハイキングの所要時間は1時間(早く)~1時間半(ふつう)~2時間(ゆっくり)ほどです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: プラハからバスタイ観光してベルリンへ

時刻表まで教えてくださってありがとうございます。S-Bahnという列車もあるのですね。

これは、バスタイやドレスデンで途中下車してベルリンへ向かうということなのでしょうか?
    またベルリンまでのチケットを購入すれば途中下車は無料でできるのでしょうか?料金は全部でどのくらいかかりますか?

よろしくお願いいたします。

• 日が長いので可能です

日が長いので6時29分のECで発てば可能かと。
    ドレスデン中央駅で荷物を預けて市内観光(最低要半日)、バスタイはドレスデン近郊にあるので、バックしてもそうロスはないかと。
    荷物預かりがバスタイ最寄り駅にあれば、途中下車のほうが効率的ですが。
    ベルリンへは19時のか終列車で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日が長いので可能です

回答ありがとうございます。
    列車は68ポンドと私にとってはとても高いのでバスを使おうと思っています。
    調べるとプラハからドレスデンまでは23ユーロでいけて、ドレスデンからベルリンまではberlin linien busというバスで9ユーロであるのですが、ドレスデンからバスタイまでが離れていて困っています。
    ドレスデンからバスタイまでは列車を使うしかないのでしょうか?
    またバスタイの最寄りの駅からバスタイまでは距離はどのくらいなのでしょうか?
    最悪バスタイは諦めてドレスデン観光だけにしようと思っているのですが、せっかくなのでバスタイも行きたいです

• いいね! 0
    • コメント 0件