Q&A

マノハラホテルからディエン高原への観光手配は可能でしょうか。

公開日 : 2012年05月27日
最終更新 :

ボロブドゥールのサンライズツアーに参加するため、マノハラホテルに宿泊する予定です。
ボロブドゥールの奥にディエン高原があるようなので、マノハラに泊まったついでに
ディエン高原を観光したいのですが、マノハラホテルから手配は可能でしょうか。
マノハラホテルでツアーの手配を行ってない場合は、タクシーをチャーターしようかと思ってますが、
マノハラからだといくらくらいかかりますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジョグジャから行きました

タクシーは利用してないので分かりません。

ジョグジャからの発着ツアーは往復送迎込みで、Rp.170000とパンフレットに書いてあります。

自分は、ジョグジャから出てる、乗り合いミニバンでウォノソボまで行き、バスでディエンまで行きました。

ジョグジャからウォノソボまでは、トイレ休憩が1回あって、3時間半かかりました。
    運賃は片道Rp.40000でした。

そこから、ディエン行きのバスに乗りかえて、1時間ほど。
    運賃は片道Rp.10000でした。

ディエンは意外と広くて、雨が降ってきそうな天気だったのでバイクチャーター(ディエン内だけ)Rp.50000。

ボロブドゥールの近くのバスターミナルからも、ウォノソボ行きのバスに乗れるようですが、詳細は分かりません。

ただ、バスでウォノソボに行く場合、郊外発着バスターミナルと、ディエン行きのバスターミナルは、かなり離れています。
    バスターミナル間は、乗り合いタクシーで移動することになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

nanakusaさま

ご回答ありがとうございます。
    バスの乗り換えや所要時間、料金など丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    結構時間がかかるのですね。やはり、ディエンかウォノソボで1泊されたのでしょうか。
    できれば日帰りでボロブドゥールに戻りたいのですが、
    ディエン高原からの最終バスの時間等ご存じでしたら、
    ご教授頂けないでしょうか。
    重ね重ねお聞きして申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 0件