Q&A

バンクーバー~ジャスパーまでのVIA鉄道

公開日 : 2012年05月26日
最終更新 :

8月にカナディアンロッキーへの旅行を計画しています。
できれば、バンクーバーとジャスパー間のVIA鉄道に乗りたいと思っています。
航空券もまだ手に入れていませんが、教えていただきたいことがあります。

①バンクーバー(20:30発)からジャスパー(16:00着)までと、ジャスパー(14:30発)から バンクーバー(9:42着)まででは、どちらが景観をより楽しめるでしょうか。
 (片道のみの乗車を考えており、バンクーバーとカルガリーの空港を使う予定です)

②カナダまでの航空券は正規割引が多く、30万円近くしますが、6月以降に少し安くなったりすることはあ りますか。

③カナディアンロッキーを南下もしくは北上する場合、ブリュースターの片道ツアーが一番いいでしょうか。 (コロンビア大氷原に寄り、レイクルイーズで1泊したいと思っています)

④VIA鉄道やブリュースターについてや、カナディアンロッキーについてなど、アドバイスやおすすめを教 えてください。

たくさん欲張って質問してしまい、申し訳ありません。。。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も知りたい

ayapopyさん、milomiloさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

milomiloさんのレスより↓

>マルコポーロさんにお伺いしたいのですが、36,000円はどこのエアラインでしょうか?

私も知りたいです。
    このところ調べてるんですが、
    昨日も調べたら、エアカナダの8月出発で30万円近くしてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も知りたい

どら(^0^)さん、こんばんは!
    カナダは四季折々の魅力があって、いつ探しても航空券が高いですよね・・・(涙)
    マルコポーロ3さんへの投稿にも書きましたが、今回、23万のアシアナ航空のチケットを購入しました。九州在住ですので、成田までいくよりソウルの方が近く、私にとっては都合がよかったです。
    航空券を買うときは他社に安いものはないか、もっと乗り継ぎガスムーズなものはないかといつもドキドキしてしまいます。(^^;)(それがまた楽しいのですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券(私も知りたい)

こんにちは。

半分便乗になってしまいます。(すみません)

バンクーバー在住です。

Via Railもいいでしょうが Rocky Mountaineer もいいですよ。バンクーバーからゆっくりと走り(朝出発)夕方にカムループスで1泊、翌朝カムループスを出発してロッキーを見ながらバンフに到着します。

バンフ国立公園は行く甲斐のある自然豊かな国立公園です。バンフではカナダの温泉(ホットスピリングス)やフェアモントホテル(ホテル自体が博物館のような)なども楽しめます。

バンフは物価がやや高いかも知れませんが、カルガリーを含めアルバータ州でのお買い物は税金が安いのでお勧めです。アルバータ州はオイルがあるので、州の税金が安いのです。このまま円高が続けばブランド品など高額の物はかなりお手頃感があると思います。

ロッキーを走っているときには遠くの景色ばかりではなく、電車のすぐ近くも注意しながら見てください。自然の鹿やいろんな動物を見ることができます。大自然の中に見る動物はとても感動的です。

8月でもロッキー周辺は寒いです。羽織る物を忘れないように持って行ってください。

鉄道の予約は早い方がいいです。夏休みなどはやはり観光客が多いので売り切れる可能性もあります。

航空券、6月以降に安くなることはないと思います。6月26日頃を境に高くなります。日本出発の便は分かりませんが、バンクーバー出発は(エアカナダの場合のみ)往復が$1,000を切ることは絶対にありません。(サーチャージや税別)

8月のいつかは分かりませんが、お盆周辺なら日本初のその料金は普通だと思います。

マルコポーロさんにお伺いしたいのですが、36,000円はどこのエアラインでしょうか?バンクーバーに住んでいる人たちは7月以降は航空券が高過ぎて日本へ行けないと悲しんでいる人が多いです。ダイレクトフライトを諦めて中国経由もしくはアメリカ経由にして日本に行く人も多いです。6月の下旬からこちらは夏休みに入るので、6月下旬からはチケットを安く買えません(涙)!

もしよかったら、どこのウェブで安く買えるのか教えていただけると嬉しいです。便乗失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

未定と有名航空会社の両方です

みなさんも見ておられるヤフーのHPから入れるところです。
    6月は航空会社未定で1万7800円、7、8月は3万台のようです。
    デルタも安く、エアカナダは6月は3万台となっていましたが、7,8月は9万ほどかと。
    もちろん燃費等は別ですが。

欧州往復でさえ、正規割引で4万台の広告がよく載りますね。燃費込みだと10万を越しちゃいますが。

もう少し高くても燃費込みで15~20万くらいなので、30万と聞いて、桁を間違えたのかと思いました。
    3万では高いから、6月のように2万円以下のものはないかという問いかと思いました。

• バンクーバー発

ロッキーがずっと見られるバンクーバー発がいいです。まさにそのためのダイヤです。
    ジャスパーも素晴らしいので2泊し、ブリュースターでルイーズ湖泊、バンフ1泊がいいかと。

航空券はそんなに高くないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンクーバー発

マルコポーロ3さん、ありがとうございます!
    アドバイスいただいたように、バンクーバー発で計画をたてます!
    航空券ですが、そのくらいが相場なのですね。早速購入しようと思います。

カナディアンロッキーに行くのは初めてなのでまたいろいろとご教示ください。よろしくお願いいたします。