Q&A

パリディズニーランドのインターネット予約について

公開日 : 2005年10月15日
最終更新 :

来月、パリのディズニーランドに行こうと計画中です。

ディズニーランドホテルに宿泊希望で、ディズニーホームページから2泊&パークチケットのセットをインターネットで申し込もうとしております。
誰か同様の方法で直接インターネットで申し込みをされて行かれた方がいらっしゃいましたら、その後の流れ等を教えて下さい。
電話で申し込みをした場合は、後日予約確認票や資料が郵送で届くと
出ておりましたが、インターネットで予約した場合も同様でしょうか?

私は現在エジプト在住のためパリからの郵便物が無事に届くか心配な事もあり誰かお分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリディズニーランドのインターネット予約について

こんにちは。
    ディズニーランドでは、直接窓口で切符を買ったのみで
    インターネット申し込みや、電話申し込みの経験はありませんけれど

電話で申し込みをした場合は、後日予約確認票や資料が郵送で届く
    とのことですが

ざっとですが、予約の約款を読んだところ
    (予約しようと進んでゆくと、下のほうに、booking conditionsと出てきます)
    インターネットでの申し込みに
    必ずしも、文書を郵便で受け取る必要があるとは、私には読めませんでした。

チケットの受け取りは、郵送と現地オフィス引取りの二者択一。
    到着日より10日をきった申し込みの場合は、現地引取りのみ。
    申し込みは、到着日の前日12時PMまで。

引き取りの際は、
    confirmation letterが必要とありますが、これは、オンラインの場合は
    internet message we send to youとあるので
    購入が確定したその確認画面か、メールでの確認か、を指すのでしょう。

居住地を、エジプト及び日本で選んで進んでみましたが
    約款は同じだったようです。

前日まで申し込みが可能とうたってある以上、
    郵送の書類を待つ必要はないと思うのですが
    心配な場合は、
    メールできかれたらどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご丁寧に本当にどうもありがとうございます!
    日本とエジプト両方で試して頂いたおかげで約款が同じという事も分かり大変助かりました。

現地引取り可能との事で、早速インターネットで予約をしてみたのですが、クレジットカード番号や住所等の情報を入力し申し込みボタンを押したら「住所が長過ぎて受付エラー」となってしまいました。。
    20桁のエラー番号が出てお問い合わせ下さいとあるのですが
    メールアドレスが出ていないようなので電話で問い合わせるしかないみたいです。。
    伝えられるか心配ですが電話してみようと思います。
    また質問してしまうかも知れません、、その時は宜しくお願いします。
    では本当にどうもありがとうございました!