05/10/15 02:31

Re: A21

こんばんは。
ちなみにお聞きしますが、エアポートエクスプレスの九龍駅からネイザンロードまで歩いて行かれましたか??
自分は、確か3年前にも九龍駅で降りて、そこからネイザンに向かったのですが(日中)歩いて行ったか、バスに乗ったか覚えていません。
地図を見ると、スムーズに歩いて行けない感じです。駅からネイザンの反対側の道路を使って周りこまないと行けない感じです。(要・車な感じです)
歩いて行ければ、最悪、空港発の最終0:48のエアポートエクスプレスに乗り、ネイザンまで行けると思います。(深夜ですが九龍駅からネイザン間は安全でしょうか?)
バスもいいのですが、もし変な所で降りてしまったら宿へ行くのが面倒ですよね。

ただ、24時を過ぎた場合、空港の両替所が閉まっていると思われ、HK$が入手出来ないかも知れませんね。。。手持ちで100HK$のみありますが。。
自分としては、深夜に重いバックパックを背負って、バタバタするなら空港で夜明かしもいいかなと思い始めました。いい経験になるでしょうしね。1泊分節約出来ますしね。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 深夜の香港・N21がお薦め

    Lapatさん、こんにちは。

     他の方からもレスが付いていますが、20分おきに
    出ているN21のバスに乗れば、0:00~5:00の間もチム
    シャツォイまで出ることは可能です。

     日本人宿Gでみなさんは分かっているみたいですが、
    「ゴダイゴ」のことを言ってるんですか?であれば
    「A21のバス停から三分」となっているので(私
     は泊まったことがないです。念のため)空港で
     イミグレを出たところで宿に電話して、今から行
     っても大丈夫。であれば、N21で宿まで行く方が空港
     で泊まるより、「落ち着いて」寝られます。あの辺
     まででれば、安くご飯も食べられますし・・・文章
     を見る限りでは、失礼ながら、空港でご飯を食べる
     ほどリッチな旅行をしよう。という感じではなさそ
     うなので・・・・。100ドルあれば「バス代+
     ドミ代」くらいは出そうですが、ご飯代が無理か・・・

      気になるのは「重いバックパックを持って」という
    一文です。香港に行くだけなら「重いバックパック」など
    必要ないので、トランジットですか?それならば、一泊
    するために九龍まで出ずに、空港で泊まるというのも手
    と思いますが・・・・

     余計なお世話で言うと、ねいとん道に面してるミラドー
    マンションあたりの方が、まだ便利な気もします。
    カイタッ空港の頃、1:00頃にミラドーの九龍大酒店の
    ドミトリーに飛び込んだことがあります。

     また、N21は最初空港内の施設をぐるぐる回るので、
    かなり不安になりますが、高速道路の「ミッキーの標識」
    が出るまで、辛抱強く待ってください。
     
     よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/16 22:14

    Re: 深夜の香港・N21がお薦め

    こんばんは。
    目的の宿は、ゴダイゴですよ。香港は中国VISA(60日滞在)取得のためと、UAのマイレージ使用のためです。出来るだけ滞在期間を抑えたいので、翌日直ぐにVISA申請・本土への列車手配をする予定です。
    ちなみにVISAは、HISか華世旅行社にて、列車は香港中国旅行社で手配予定です。

    とりあえず、到着時間によって何パターンかの対応を考えています。自分的には、ネタand経験として、空港待機がいいかなという感じです。

    色々とご意見有難うございました。

  • 05/10/15 15:13

    AEL九龍駅→彌敦道

    歩けないことはないですが、九龍駅から市街地方面は出口が解かりにくいし、駅周辺は夜遅くは人が少ないし、重い荷物を持ってたらかなり面倒だと思いますよ。N21の方が楽だと思うのですが...。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 九龍駅から

    駅からは、タクシーで移動しました。私は意地でもタクシーは使いたくないとか思うほど若くないですからw 昔は私もそんなこと言ってましたっけね。

    A21は、車内に、流れる文字で次のバス停の説明・・・・そのバス停付近のホテル名とか出ますし、イートンホテルの筋向いのビルに日本人宿Gはありますよね。バスに乗るときに運転手さんに言っておけば、バス停近くになったらマイクで「イートンホテル」って声をかけてくれますから、変なところで降りてしまう心配はないでしょう。

    市内の治安は大丈夫ですが、今の世界情勢の中で市内に出る手段があるにも関わらずハブ空港で夜明かしするってどうなんでしょうねぇ?

    それと、UAの食事は大したこと無いので、市内に出ちゃえば、軽いお食事もできる時間なので、ワンタンホーでも召し上がったらいかが?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 九龍駅からネイザンロード

    >ちなみにお聞きしますが、エアポートエクスプレスの九龍駅からネイザンロードまで歩いて行かれましたか??
    >地図を見ると、スムーズに歩いて行けない感じです。駅からネイザンの反対側の道路を使って周りこまないと行けない感じです。(要・車な感じです)

    駅の下のバスターミナルを通って、連翔道から佐敦道に出れば後はまっすぐです。そんなに複雑ではないと思いますよ。

    >歩いて行ければ、最悪、空港発の最終0:48のエアポートエクスプレスに乗り、ネイザンまで行けると思います。(深夜ですが九龍駅からネイザン間は安全でしょうか?)

    治安は悪くないですけど、真っ暗で誰もいませんよ。
    あの距離を重い荷物を持って歩くならバスの方が絶対に良いと思います。

    >バスもいいのですが、もし変な所で降りてしまったら宿へ行くのが面倒ですよね。

    香港が初めてで無ければネイザンロードをN21は北の端から南の端まで随分走りますから大丈夫じゃないかと思いますよ。運転手さんに目印になるところを聞けば更に。

    >ただ、24時を過ぎた場合、空港の両替所が閉まっていると思われ、HK$が入手出来ないかも知れませんね。。。手持ちで100HK$のみありますが。。

    両替は24時間できます。カウンターが閉まっても両替機があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    A21

    先日はありがとうございました。

    せっかくA21のURLを教えていただきましたが、荷物を持って道路を渡るのがかったるいので、エアポートエクスプレス+タクシーにしてしまいました。

    ほぼ同時に入国審査をした友人はエアポートリンクのバスでホテルに来ましたが、30分ほど私の方が早く着きました。

    今後ともよろしくお願いします^^