Q&A

ストラスブール駅構内で荷物を預かってくれる場所を教えてください

公開日 : 2012年04月03日
最終更新 :

フランス、ストラスブール駅で荷物を預ける場所をさがしています。

駅も新しくなりコインロッカーの利用も可能になったと聞いたのですが、
駅構内の地図をインターネットで検索してもロッカーの場所を探しだせませんでした。
どなたか最近ストラスブールにお出かけになった方、ロッカーもしくは荷物預かり窓口をご存じでしたら具体的にどこにあるのかお教えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 荷物預かりは1番線ホーム

Consigne manuelle située quai n° 1.

つまりコインロッカーではないようです。
    http://www.ter-sncf.com/Region/alsace/gare/Strasbourg.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件

続き

Manual left-luggage

Complement d'acces : situe sur le quai n°1 au debouche de l'escalator du souterrain central
    from monday to sunday from 6:15 AM to 9:15 PM
    bank holidays from 6:15 AM to 9:15 PM

Complement d'acces : situe sur le quai n°1 au debouche de l'escalator du souterrain central
    du lundi au dimanche de 06:15 a 21:15
    jours feries de 06:15 a 21:15

• Re: ストラスブール駅構内で荷物を預かってくれる場所を教えてください

まーもっとさん、鬼まつさん
    早速のご回答をありがとうございました。
    荷物預かりがあることが分かったのでとても心強くなりました。
    ストラスブールに到着したら頑張って探します。

本当にたすかりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2010年10月の情報ですが・・・

ストラスブール駅の一番手前側のホームに有人の荷物預かり所がありました。
    確か朝8:00くらいopenだったと思います。
    私は早朝にBazel空港に到着して列車でStrasbourg駅に荷物を預けてSufflenheimへ行きましたので、預かり所が開くまでまった覚えがあります。
    空港のような荷物検査の機械を通してから部屋の中にあるロッカーに保管しました。
    あまり遅くまで営業していなかったと記憶しております。

お役に立ちますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/04/03 12:57

Re: ストラスブール駅構内で荷物を預かってくれる場所を教えてください

行ったのは2年ほど前ですが。
     駅構内に入るとコインロッカーを示す絵文字(コの字にカバンがあるようなマーク)の案内があります。それにしたがって進めばコインロッカーを置いた部屋があります。
     真正面から入って確か左だったような。。。違ったかな?

インフォメーションで聞けば教えてくれます。インフォメーションは(私の下手な)英語可でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件