Q&A

航空券

公開日 : 2012年03月22日
最終更新 :

女ひとり旅でヨーロッパ旅行を計画中です。
航空券をどれにすべきか迷っています。

航空券の候補にあるのは
行きは関空からドバイ経由でウィーン
帰りはパリからドバイ経由で関空というものです。
これが安かったので候補にあげたのですが、
帰りの便はドバイ着が深夜0時。ドバイ発が午前3時なのです。
エミレーツ航空は評判も良いしいいかなと思ったのですが、
この深夜着というのが心配です。
空港なので安心なのでしょうか。
空港からは外へは出ないつもりですが、
乗り継ぎまで時間があるので空港で暇をつぶせるのかも知りたいです。

他にエールフランス航空のも勧められたのですが
今度は行きのウィーン着が22時着ということなので
治安的に心配です。
航空会社がタクシーを手配することもできるが
手数料が8000円とのことなのでなやんでいます 。
空港についてから自分でひろえば済む話なのかもしれませんが、
もしタクシーがつかまらなかったらなど考えると不安です。

この二つの航空券が安いので検討しようと思ったのですが
もっと高くても他の航空券を探すべきでしょうか。
超初心者なので色々不安要素があり迷ってしまっています。。

親切な方、ぜひアドバイスお願いします。。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: 航空券

    こんにちわーー☆
    わたしなら、エミレーツにします♪
    ドバイで、3時間。
    ちょうどいいですよぉ~
    ドバイの空港やばいですよ。
    めっちゃ広いです。
    空港内にある、おみやげやさんみてたら、あっという間です。
    わたしは、おかげで、乗り遅れそうになったくらいですから。
    無料ネットもありますし、24時間なので、なんでもやってます。
    その時間も、超ごったがえしてます。
    安くて、エミレーツで、トランジットがたったの3時間。
    逆にいい条件だと思いますよ。
    心配なさらなくて、大丈夫です♪
    いってらしゃい ウィーンとパリ☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 航空券

    こんにちわ!
    空港内はとても充実しているようですね。
    安心しました。。
    皆さんのアドバイス通り、
    エミレーツ航空にしたいと思います。
    アドバイス本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エミレーツをおすすめ

    ドバイのエミレーツターミナルは,深夜でも昼間と全く同じ。レストランも24時間営業だし,ショッピングも可能です。全館WiFiでインターネットも楽しめます。機内のサービスもよく,食事もおいしいです。楽しんで下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エミレーツをおすすめ

    そうなんですね!
    暇はつぶせるようなので安心しました。。
    返答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/22 20:44

    エミレーツで問題なし

    >エミレーツ航空は評判も良いしいいかなと思ったのですが、
    >この深夜着というのが心配です。
    >空港なので安心なのでしょうか。

    24時間空港だし、深夜でも乗継客でごった返してる
    全く心配ない

    >空港からは外へは出ないつもりですが、
    >乗り継ぎまで時間があるので空港で暇をつぶせるのかも知りたいです。

    乗継3時間なら丁度いい時間
    これより短いとむしろ遅延で乗り継げなくなる不安が出てくる
    ショッピングエリアをぶらぶらするしかない

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エミレーツで問題なし

    安心しました。。

    そういう心配もありますね。。
    初心者のためその考えはなかったです。

    教えてくださって本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/22 20:30

    中東系の良いのは

    ビジネスクラス以上です。
    とある雑誌で(ちなみに飛行機や旅行関係では
    ありません)、栄えあるワーストを受賞したエアラインです。
    狭いのって致命的だと思うのですが。

    ですが、過度の期待を持たない限り、問題ありません。

    空港が、しかも制限エリアが危険だったら、誰も乗りません。
    安全です。

    空港で暇をつぶすしかないのです。これも宿命。

    問題というか個人差ですが、深夜着でリズムが壊れるか、適度の休息が
    とれて逆に良いか。

    EK 317 KIX 2340 DXB 0450*
    EK 127 DXB 0955 VIE 1345

    機内で眠れるか否かですが、私は中継地に着いたときには
    食欲は全くありませんでした。ラウンジで豪華な食事がとれたのですが。

    考えようによっては、都合が良いとも言えます。
    例えば、アジア便では、
    BR 61 BKK 0235 VIE 0845
    のように欧州着が早朝(これでも遅いほう)なので、ホテルには入れず
    (入れてくれることもある)、他の都市からの乗り換えもきつくなります。
    眠いのです。
    直行便は深夜なので(体内時計)、これもきつく、できるだけ早くホテルに入って
    床に就くのが、その後の体調管理の分かれ目。この点、現地昼頃は、明るいうちに
    行動できるので、良い面があります。

    EK 74 CDG 1535 DXB 0015*
    EK 316 DXB 0300 KIX 1710

    ドバイに零時はきついですよ。この間は睡魔との闘いでしょう。

    でも、所詮、欧州に行くにはファーストでもない限り疲れます(ビジネスでも
    疲れます)。ですから、諦めること。

    行くのが6-7月なのか、12-1月なのかによっても異なります。
    現地の22時って。でも空港でタクシーが捕まらないことはあり得ません。
    しかもWienならバスもあるし、列車もあるし。むしろ問題はホテルの立地。
    こちらにほうがもっと大切。

    航空券の価格だけで決めないほうが良いのは確か。
    総合的に決めてください。要するに、欧州内のスケジュールなどとともに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 中東系の良いのは

    詳しい返答ありがとうございました。
    睡魔は心配ですが、JORGEさんの言う通り欧州でのスケジュールも
    また考え直したいと思います。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも、問題なし。

    エミレーツの深夜のトランジット、
    空港内だけなので、質問者の眠気を除けば、
    治安上の問題は、まったくありません。

    ウイーン着22時は、それよりは、少々
    怖いですが、ウイーン自体は治安の問題が
    少ない都市なので、航空会社斡旋のタクシー利用は
    あまり問題はないと思います。

    どっちが勝ちかと言うと、エミレーツの勝ち。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: どちらも、問題なし。

    睡魔……確かに心配です。。
    心配ないとのことで安心しました。
    エミレーツ航空を利用したいと思います。
    返答、本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件