Q&A

質問です。トランスファーについて!

公開日 : 2012年03月19日
最終更新 :

こんにちは初一人旅です。

成田~ワシントン~NYまで途中トランスファーです。

Q1:その際、ワシントン乗り継ぎでNY着でワシントン着から出発まで約5時間あります。
この場合、空港からいったん出て時間をつぶすとか可能ですか?
手続きをしたり、料金など発生しますか?

Q2:5時間だとワシントン桜並木は見ることができないですかね?
その際の交通手段はどうしたらいいですか?
無理だとしても次回行くことがあれば参考にしたいと思います。

Q3:JFK空港からPM10時に着で荷物受取して、ホテルまで行くには地下鉄やエアポートラインは何時までやっていますか?ちなみにブルックリンの海側の地下鉄の駅がある大通りですが。。。
もし治安があまり良くなければいろいろ他の方法も選択肢として知っておきたいので、お知らせいただければ助かります。いろいろアドバイスお願いします。
言葉もあまり話せません。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ご参考情報として。ブルックリンのホテルの行き方など。

    こんにちは。
    私が知っている情報を書いておきますね。

    Q2
    →今日(3/19)のニュースで、「ポトマック川の桜がいつもより早く満開になりました・・・」と言っていましたね。
    5時間ですと、他の方も述べられているようにちょっと中途半端な時間ですね。
    タクシーを飛ばせば見られるかもしれませんね。次の機会といっても桜の咲く時期がずれたりすると思いますので、行ける時に行ってみてもよいのかな・とも思いますし・・・。
    ちなみに、ポトマック川の桜の樹は、思っていたよりたくさんあり、見ごたえがありますよ。
    (下記ご参照。時間がなかったので写真のコメントは書いていませんが、雰囲気はわかるかも・・・)
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_03/volume_01/062_washington_dc_3_sakura/index-japanese.html

    Q3
    →他の方も述べられているように、地下鉄は24時間運行です。ただし深夜は本数が減ります。
    また、時々ですが、深夜や週末などには線路の保守・整備のため運休したり、他の路線を走ったりすることがあります。駅の表示や地下鉄HPなどで運休情報などを確認しておいた方がいいですね。
    HPは下記。(日付を指定し、路線を選択して[Submit]ボタンを押下すれば、運休情報などが見られます。)
    http://travel.mtanyct.info/serviceadvisory/default.aspx

    空港からエアトレイン後、地下鉄はどの路線を使用されますか?
    ちなみに、Aトレインは、途中ブルックリンの(というかNYの)治安のもっとも悪いといわれている地区の1つを通りますので、念のため乗車は人が多い車両または車掌さんの近くに乗ってくださいね。

    このブルックリンのホテルは、Days Inn(お日さまのマークのチェーン系ホテル)で、最寄駅は地下鉄 N,R,D線の「36th St.駅」ですよね?
    このホテル界隈は比較的安全ですよ。(かつてこの次の駅界隈に住んでいましたので。このホテルの前も時々通っていました・・・。)でも夜中なので念のため注意はしてくださいね。
    36st駅は、昼間は快速(N,D)も停車するので便利ですよ。快速に乗ればマンハッタンからでも結構早く着きます。ただし、深夜は快速運転はなくなり各停になりますが・・・

    空港からタクシーを使用する場合、マンハッタン行きのように定額制でではなく、メーター使用になると思います。
    また、運転士によっては道を知らない人も結構いるので、わかりやすいルート(高速道路でいったんマンハッタン近くまで出て、そこから南下する高速道路を走るルート)をとることが多いです。(つまり遠回りになりますのでメーターもその分上がります。)
    シャトルは、かつてこのエリア界隈行きを利用しようとしましたが、あきらめたことがあります。理由をはっきり覚えていませんが、便の設定がなかったか、または便がすごく少なかったか、または値段が高かった(チャーター扱い?)・・・だったような気もします・・・。あいまいですみません。とりあえず窓口で尋ねてみてくださいね。

    以上、ご参考になれば幸いです。
    NYのご旅行、楽しんでくださいね!!!
    NYの桜は通常4月中旬~下旬が見ごろになりますよ!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    沢山の情報感謝です!

    沢山のわかりやすい情報ありがとうございます。

    すごく、すごく参考になりました。
    シャトルは運転手さんに乗る前に行ってくれるかと、価格の確認を出発前にしてみます。
    それで、タクシーを考えるかエアポートトレインと地下鉄も、近くに住んでいたpico-chanさんのアドバイスも念頭にいれて、検討したいと思います。

    日にちが近くなりそれでも長い休みを取れるのがほとんどできない私なので、旅仲間募集でやり取りできたのですが、出発日程や、いろいろなことでいったんあきらめたりしていて、それでもめったにない休みだし、な10数年も前から行きたいと思っていた場所なの、チケットやホテルが高くなってしまってから決断でしたのでホテルも少し離れた場所にしてしまいました。

    なので貧乏旅行で、できればお手頃な交通手段を考えていました。
    でも、安全が大事ですよね!

    ありがとうございました。
    イメージが詳しくコメントいただいてできやすかったです。

    ブルックリンエリアでここはいいというオススメ場所があればうれしいです。
    ちなみに、地ビールのお店に食事だけ一緒にという方がいてそこを検討中です。

    ブルックリン橋はホテルから地下鉄でブルックリン橋に近い駅に降りて、橋を渡ればいいのですよね!
    ちなみに1時間くらいかかるのでしょうか?

    あとブルックリンで街歩きのいい場所があれば、時間があれば、行ってみたいと思います。
    どこかあれば、教えたほしいです。
    ここは危険だという所もあれば、気をつけたいので教えていただけると大変助かります。

    どうぞ、よろしくお願いします。

  • 5時間ならおとなしく空港で酒を軽く飲んで暇を潰すしか(涙)

    空港を出るというとどうしても時間的な制約が頭にこびりつきます。

    びくびくしながら外に出るより安心して空港内で暇を潰すほうが?

    もう少し時間に余裕があるなら選択肢が出てくるのですがね~~~

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 5時間

    そうなんです。

    5時間待つのは長いし、でも満開の桜見に行くにはちょっと時間が足りないあと3時間くらいいっそあると
    時期的にいいのですが。。。

    残念です。JFk空港に着いてからどうやってブルックリンに行くかまだ検討していてそちらが気になっているのでお酒飲んでいるというのができないんですよ~!
    おとなしくいるしかないのですかね?居眠りして荷物取られてもいけないし。。

    乗り継ぎだと、スーツケースはそのまま最終目的地に直行してるんですよね!
    乗り継ぎの時にいちいち受取しなくていいのですよね!

    お酒というアドバイスありがとうございます。

  • Re: 質問です。トランスファーについて!

    A1:入国すれば、普通のアメリカの大地ですから、どこへ行くのも可能です
    A2:5時間で行くならタクシー飛ばすでギリギリ、
    改めて行くなら、路線バスでポトマック川近くまで行けます
    A3:24時間運行です。ブルックリンのホテルに午前0時や、午前3時に到着したこともあります。
    AirTrainのハワードビーチ乗り換えで昨年2度行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    的確な答えですごくわかりやすかったです。

    Q1 手続き等がなく外出できるのですね!(トランスファーの場合)

    Q2 時間がぎりぎりなようですので今回は空港内にいるしかないですね。
      時間を空港内でうまく費やす方法などあればアドバイスお願いします。

    Q3 24時間なのですね!ありがとうございます。
      ちなみに24時間地下鉄もですか?
      途中乗り継ぎですよね!
      夜中にエアポートラインと地下鉄乗り継ぎで女性ですが、治安の方はどうですか?
      なんだか不安で!
      それとホテルが 437 39th street、ブルックリンです。
       他の方法もあれば、検討したいと持っています。
       空港は第3ターミナルからです。

    よろしくお願いいたします。そしてありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件