Q&A

どちらにするか?

公開日 : 2012年03月17日
最終更新 :

4月の中旬に ヨーロッパに1週間ほど一人旅計画を立てているのですが、チェコ、ウィーンを訪れたいなと思っています。
フライトの関係もあり実質5泊8日になると思うのですが  どちらに3泊したらいいか悩んでいます。
チェコとウィーンでしたら どちらのほうが1日多く滞在して ゆっくり観光したほうがお薦めなのでしょうか?
行かれた方いらっしゃいましたら ぜひご意見宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 漫画:浦沢直樹『MONSTER』(モンスター)を読んだ私としては「プラハ」派。

清潔感のある街並みのウィーンよりは、
    翳のある美しい景観を創り出しているプラハのほうがいいと好きです。

全く関係ないですが、
    漫画:浦沢直樹『MONSTER』(モンスター)を読んだ私としては「プラハ」派。

妄想の産物ですが、ダークなイメージがあるプラハに一票を入れます!

• いいね! 0
    • コメント 2件

プラハの旧市街広場には、興味深いカラクリ時計があったことを思い出す!

プラハの旧市街広場には、
    興味深いカラクリ時計があったことを思い出しました。

たまたま通りがかった時に見たのですが、
    キリスト12人の使徒と死神がくるくる回っているんです。

それが15世紀に作られたものと聞いて、
    さらにびっくりしたんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷うことなくウィーンです

プラハは狭く1日でも観光可能です。1日半ならゆっくり、2日なら完璧かと。
    一方、ウィーンはプラハやブダペストも含んだハプスブルク帝国の帝都だっただけに、その2都を合わせたくらいの膨大な見どころがあります。
    これに匹敵するのは欧州ではローマ、パリ、イスタンブール、サンクトペテルブルク、ロンドンくらいでしょう。
    最低2,3日でできれば京都のように1週間が理想です。

よって、ウィーンを3泊が正解かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/17 14:21

好みにより

旅行先は個人の好みの問題があるので、一概にどちらと
    は決めつけにくいです。

もし音楽好きなら、文句なしにウィーンに3泊となります。
    見どころもウィーンのほうが多いと思います。決め手はや
    はり音楽にあると思います。

以前、プラハとウィーンを訪れた時の詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考に比較検討してみてください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/17 12:25

Re: どちらにするか?

わっこさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

旅の目的(趣味)等によって違ってくると思いますが
    音楽(オペラ・コンサートetc)に興味があれば
    一泊でもウイーンのほうを多くしたいと思うでしょう。
    何と言っても、ウイーンフィルの本拠地ですから。
    あるいは美術(クリムトなど)に興味があるということで
    その楽しみもウイーンには溢れています。
    郊外には「バーデン・バイ・ウイーン」のように手軽に行ける
    温泉施設もあります。

比較のもう一方が「チェコ」と言うことで目的地をどこにするのか
    不明ですが、プラハも中世の面影の濃い素敵な街だとは思います。

以上、何かの参考になれば 良いたびを (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 0件