Q&A

ロサンゼルス空港(LAX)近くでチャイルドシートが買えるスーパー

公開日 : 2012年03月15日
最終更新 :

5月下旬にロサンゼルスからラスベガスまで子連れでドライブをします。
ロスに到着した初日は、空港近くのホテルで泊まる予定です(子連れのため無理をしないようにです)。

翌日にロスからラスベガスまでレンタカーで行く予定なのですが、その際子供にはチャイルドシートが
必要なのです。当方子供2人(2歳と6歳)です。2歳の子の分はレンタカー会社でレンタルする予定ですが、6歳の方は現地購入したいと考えています。6歳の子の場合は、ブースターなので空港周辺で20ドルくらいで購入できればと考えています。

理想で言えば、こども2人分をレンタカー会社でレンタルすればよいのですが、レンタカー会社で借りると1日あたり1台10ドル程度するのです。さすがに子供2台分をレンタルすると高くつくので上の子の分はウォルマートなどのホームセンターで購入したいと考えています。

そこで情報を頂きたいのですが、空港周辺のホテルから10~15分程度で行くことができるホームセンター(ブースターが買える場所)はありますでしょうか。
空港から近くて、治安も良い場所にあるスーパーを知っていましたら、教えていただけますと助かります!!

長文ですみません。情報をいただければ幸いです。

よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カリフォルニア州の法律が変わってます

    チャイルドシートの着用について、カリフォルニア州の法律が変わりました。
    http://www.dmv.ca.gov/about/leg/newleg.htm

    2012年1月1日から、チャイルドシート着用の対象が8歳未満(または身長が4フィート9インチー約145cm未満)になってます(確か去年までは6歳未満または体重60パウンドー約27kgs未満)。

    シカゴマイケルさんの計画だと、下のお子さん用のチャイルドシートはレンタカー会社で借りられるとのことで問題ないですが、上のお子さん用のチャイルドシート(ブースターシート)はどこかでお買い求めになるまで無いわけですよね。となると、お買い求めになるまでは上のお子さんはチャイルドシート無しで車に乗っていることになり、つまりは違反ーーとなります。

    費用がかかるのでどこかで安く購入したいーーというお気持ちはわかりますが、法律違反にもなりますし、それよりなによりお子さんの安全を第一に考えて、再考なさったほうがよろしいのではないか、と。

    差し出がましいことを申しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加のお礼コメントです

    lsKnS18さん。追加コメント(お礼)です。
    法律改正の情報ありがとうございまず。
    実は、今回の旅では「子どもをブースター無しで車に乗せない」&「子どもを疲れさせない」ために空港近くのホテルで一泊することにしました。LA到着日はホテルに家族を残して私一人でブースターを買いに行く予定です。
    そして翌日に家族を乗せてドライブに出かけるというスケジュールです。
    アメリカは交通違反に厳しいと聞きました。なのでルールはすべて遵守して旅行を楽しみたいと思います。
    情報提供本当にありがとうございました。

  • 12/03/15 21:54

    ロサンゼルス空港(LAX)近くでチャイルドシートが買えそうなスーパー

    こんにちは。
    私たちも時々、ロスに行きます。最初の回を除きいつも空港周辺に宿泊しています。
    LAXの近所でチャイルドシートを買えそうなスーパーというと、すぐに思いついたのは
    TARGETです。空港の近くだと、
    Culver City South
    6000 Sepulveda Blvd
    Culver City, CA 90230
    (310) 754-4614
    でしょうか?

    また、HomeDepotでも買えるかもしれません。
    空港近くだと
    W Inglewood #6855
    8801 S La Cienega Blvd
    Inglewood, CA 90301
    (310)417-9051
    でしょう。

    在庫が有るかどうか、現地に問い合わせしてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    周辺の治安はどうですか?

    M3さん、情報提供有難うございます!

    当方ロスの空港周辺で泊まるのは初めてなので、このような情報をいただけるとほんと助かります。
    ターゲットとHOMEDEPOがある場所の治安はどうですかね?
    空港から近くても治安が悪い場合には、少々離れた所の「ターゲット」や「ウォルグリーン」に行こうかとも考えています。
     宿泊ホテルは「ホリディインエクスプレス」を予定しています。このホテルはレンタカーオフィスの近くなので。

    実際に「空港近くのターゲットに行ったことがある」などの情報があれば有難いです。