Re: キャスターつきのキャリーケースは、いかが?

viviendoenmadridさん、色々有難うございます。
前回アドバイスいただいたように、船内でレンタル服があるか代理店に聞いてみましたが、あっても日本人には合わないとか。それと教えていただいたサイトで船内の雰囲気をビデオで見てみました。PR用ビデオなので皆立派なフォーマル。でも見れば見るほどワクワクしてきます。
それと今回のキャスター付キャリーケースは妻が持つ役目。私はいつもバックパッカー的リュック。個人で色々動く場合はリュックの方が動きやすいと思ってます。
今回スラックス、ジャケット等は妻のキャリーケースに入れようと思ってます。
それとviviendoenmadridさんってプロフィール見るとヨーロッパ在住とか・・・
名前からしてひょっとしてマドリッドからですか?
うらやましい・・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追伸 スペイン人の体格について

“前回アドバイスいただいたように、船内でレンタル服があるか代理店に聞いてみましたが、あっても日本人には合わないとか”
    とありましたが、どうでしょうか?私はそうは思いません。

スペイン人には、おそろしく大きな人から日本人よりちっちゃい人までいます。
    それにスペイン人は他のヨーロッパ人と比べると、「ちんちくりん」的な位置づけだと思います。

まあ、用意しておくのが無難、無理ならその場でなんとかする、でしょうか。なんだかスペインっぽいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あはは! そうですか? そうですね・・・

そうですね~。確かに私も小さな頃から、外国に住むのがユメでした。
    外国語がスキ!というのがラッキーでした。

ご推察のとおり、私はマドリッドに住んでいます。考えると8年になりますが、私をしのぐベテランさんは一杯いらっしゃいます。

そんなわけですので、旅行中何かお困りのことがありましたら、是非おっしゃってください。無知でそそっかしいながらも、それなりにお手伝いさせていただきます。

なおスペインでの移動中は、さん太さんと奥様がお互いの荷物を監視し合うようにしてくださいね。
    盗まれてしまってから後悔しても遅いですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

海外での生活・・・・って羨望の限りです

色々有難うございます。
    昔、リタイア後商社マンなどがスペインに移住する、というのが良く話題になりましたが、ユーロ圏となって物価が上がり然程話題に上ることもなくなりましたが、私も色々調べました。
    本屋で「スペインへの移住」(題名は忘れました)なる本をタダ読みし、コスタデルソルで生活している人たちの生活状況などが出ていましたが、その本によると、
    賃貸マンション:約10万円/月、生活費遊興費等含め夫婦で約25万円くらいで生活できる・・・?

viviendoenmadridさんは永住ですか?
    私の夢は一年のうち3~6ヶ月海外で生活して日本に戻ってくる。
    そういうことを毎年なり、色々な地で生活してみたいと思っています。(あくまで夢でどこまで実現できるやら)
    昨年チェンマイに行ったとき、チェンマイでマンションを持っている人が帰国してる間だけ貸し出ししている物件があり、とても素敵なマンションが3~5万円/月、チェンマイだと月10万円もあれば生活できる。
    でもチェンマイは10日間いただけで飽きちゃいましたが・・・

今回マドリッドで1週間ほど滞在し、そこを拠点としてセゴビア、アビラ、トレドを日帰りで回ろうかと思ってます。
    又何かありましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件