キャスターつきのキャリーケースは、いかが?

最近小型のキャリーケースで旅行する人、多いですよね。
ソフトもハードもありますが、結構使い勝手がよく便利ですよ。ガラガラひいたり、持ち上げたり、リュックに変身するタイプもあると思います。
↓ こんな感じ?
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&sa=1&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&aq=f&oq=

通常スペイン人には英語は通じませんが(日本人と同じレベルと考えていただければ)、クルーズとなるとどうなんでしょう?(スタッフは別として)
どちらにしても、たとえ片言でも自分の国の言葉を知ってる、というのはとても好感の持てるものです。
聞いて気持ちのよい言葉、最低限必要な単語(言い切りの表現)を覚えておくといいですね!

万が一船内、その他スペインでの旅行を通して不安がある場合(どうしても相手の言ってることが知りたい、トラぶったなどなど・・・)は、ご連絡ください。電話いただければできる限りのお手伝いはさせていただきます。

まあ、人間どこにいてもなんとかなるものですが・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: キャスターつきのキャリーケースは、いかが?

viviendoenmadridさん、色々有難うございます。
    前回アドバイスいただいたように、船内でレンタル服があるか代理店に聞いてみましたが、あっても日本人には合わないとか。それと教えていただいたサイトで船内の雰囲気をビデオで見てみました。PR用ビデオなので皆立派なフォーマル。でも見れば見るほどワクワクしてきます。
    それと今回のキャスター付キャリーケースは妻が持つ役目。私はいつもバックパッカー的リュック。個人で色々動く場合はリュックの方が動きやすいと思ってます。
    今回スラックス、ジャケット等は妻のキャリーケースに入れようと思ってます。
    それとviviendoenmadridさんってプロフィール見るとヨーロッパ在住とか・・・
    名前からしてひょっとしてマドリッドからですか?
    うらやましい・・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

あはは! そうですか? そうですね・・・

そうですね~。確かに私も小さな頃から、外国に住むのがユメでした。
    外国語がスキ!というのがラッキーでした。

ご推察のとおり、私はマドリッドに住んでいます。考えると8年になりますが、私をしのぐベテランさんは一杯いらっしゃいます。

そんなわけですので、旅行中何かお困りのことがありましたら、是非おっしゃってください。無知でそそっかしいながらも、それなりにお手伝いさせていただきます。

なおスペインでの移動中は、さん太さんと奥様がお互いの荷物を監視し合うようにしてくださいね。
    盗まれてしまってから後悔しても遅いですから・・・。