Q&A

プエルトバリオス(グアテマラ)⇔プンタゴルタ(ベリーズ)の国境について

公開日 : 2012年03月11日
最終更新 :

プエルトバリオス(グアテマラ)⇔プンタゴルタ(ベリーズ)の国境について
土日が休みだというのは今現在も変わっていないでしょうか?
また、平日の国境は24時間開いているのでしょうか?

最近の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国境???

先週までプエルトバリオス、リビングストン、リオドゥルセ辺りのグアテマライサバル県を旅行してきました。質問の意味がよくわからないのですが、私が知っている限りプエルトバリオスー(リビングストン)ープンタゴルダ間の道路(陸路)はありませんので、陸路の国境越えは不可能です。基本的に乗り合いランチャ(船・海路)で移動することになります。お値段はリビングストンからで8人以上集まれば一人当たり30ドル+10ドル(グアテマラ海路出国税)となります。また交渉すれば1人でも船を出してくれます(200-300ドル)。たしかに土(昼までは開いているかも?)日はイミグレーションがしまっていますが、前日・金曜日にグアテマラ出国スタンプをもらっておけば土日でもグアテマラ出国可能です。と言うわけで船さえチャーターできれば24時間いつでも移動することは可能です。ただしベリーズ入国はイミグレが開く月曜になるので、それまでプンタゴルダにとどまる必要がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/13 02:28

Re: 国境???

海路ということは分かっていたのですが、その場合はプエルトバリオスからでなくリビングストンからになるのですか?
    リビングストンからですと、プンタゴルダまでの所要時間はどのくらいかかるのでしょう?

やはり土日が休みということらしいので
    なんとか無駄なく平日に通過できるように予定組み直したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件