後になればいい思い出~♪

確か、
「仲の良い友人でいたければ、旅に一緒に出るな」
という展開に、旧掲示板のどこかでなった記憶があります。
シロフクロウさんの場合、どうもこの顛末なんですかねぇ?
まぁ、お次からは、「ほーほーほーと一人旅」を楽しんで下さい。

予算の関係から、旅友募集をよく見ますが、それだったら現地の
民宿的な宿で、一人のんびり泊まろう、というパターンを、この
旅から学びましたね。あと、貴重品を盗られると、どれだけ時間的
なロスが出るか、実感したので、それ以降今まで、何の被害もありません。
面倒だ、と手続きをやってあげたのが、かえって反面教師となった
ようです。

同行者で喧嘩になるのは、やはり「親」ですね。
ついつい、自分の一人旅のレベルに、交通移動を落とすと、不安げな
表情になるのがわかります。

そうだ、シロフクロウ母上と、次回は旅されては如何ですか?
後腐れなく、盛大に喧嘩が出来ます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もうすでにしましたよ。

両親と3人でいったことがありますよ。もちろん、ケンカしまくりです。関西弁で大きな声で話すから、みんなジロジロみてました・・・。

父親の意外な一面(いつもそうなのかもしれませんが)をみたのが、「繁華街に連れて行ってくれ」っていうんで行った後、また「繁華街に連れて行ってくれ」っていうんです。何がしたいのかよくわからなかったから、「何したい?」って聞いても同じ答えが返ってきて、結局、長年連れ添いツーカーの母が、「お父さんは、繁華街を見て歩くだけで満足やねんから!いちいち、何したい?って聞かんでいいねん!!」っていうことでした。

買い物も、免税店で両親たちのそれぞれの干支のついたストラップを強制的にプレゼントさせられました。1個1500円もしたんですよ。

旅クマさんのいうとおりで、次回は1人でヨーロッパにいくことにしたんです。1人やと寂しいけど、煩わしさはないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 盛大な喧嘩

クマちゃんちの喧嘩はまだまだですね。
    腹から声出てないものw

• いいね! 0
    • コメント 0件