Q&A

教えて下さい!キレイな海★

公開日 : 2012年03月07日
最終更新 :

今、どこに行こうか悩み中です(*^_^*)
今までキレイだと思った海(シュノーケルで熱帯魚がたくさん)は、いろいろあるのですが。。。(゜))<<

モルディブ
タイ(ナンユアン島)
マレーシア(タートルアイランド)(ランカウイの?島)
インドネシア(ブナケン島)
フィリピン(プエルトプリンセサの?島)

その他、海が大好きな方 教えてください
バンコクを拠点に5時間以内のところを探しています

海&野生の動物を楽しめる場所だったら  もー最高です!!!

ぜひ、よろしくお願いします(●^o^●)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 少ない旅行体験からですが…

タイのグラダーン(クラダン)島をお奨めします。

アンダマンに浮かぶ島です。

バンコクから5時間では少し厳しいかもしれませんが、
    私がこれまで訪ねた数少ない海の中では最も綺麗でした。

その美しさは、まだ日本人観光客などほとんどいなかった1993年のフィリピン、ボラカイ島も顔負けでしたので、2010年7月に再訪しました(2度目は雨季だったため、堪能できず。初訪は2005年12月)。

以下は私が2010年7月に、グラダーンを再訪した際のルートです。

トラン空港-トラン市内:ミニバン(90B)
    トラン市内-クアントゥアンク埠頭:ミニバン(100B。但し、代理店を通すとプラスα)
    クアントゥアンク埠頭-ムック島:定期船(50B)(※)
    ムック島-グラダーン島:ロングテイルボートのチャーター(600B)

(※)クアントゥアンク埠頭からグラダーンへの定期船なし。
       定期船:クアントゥアンク行ムック発(7:30) ムック行クアントゥアンク発(12:30)。
       クアントゥアンクからムックまでのロングテイルボートのチャーター:500B

このときは近くのラオリアン島にも行きたかったのですが、
    雨季のため、Speed Boatが休業中で行けませんでした。

なお、以下は興味があればという話ですが、
    丁度1年ほど前、某番組で東南アジア最後の秘島として、
    ミャンマーのMyeik(ミェイ)が紹介されていました。
    今は知りませんが、許可証なしでは入れない地域です。

私はその数ヶ月前に、Lonely Planetの掲示板で、無許可で入ったとの情報を見て、
    同じように強行突破をしようと試みましたが、
    外国人はタンビュッザヤ以南は入れないとのことで、
    ところどころで、バスや列車のチケット販売拒否にあい、
    結局、イェーという街で時間切れギブアップとなりました。
    (掲示板の人はタイ南部のラノーンから入ったとのこと)

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 少ない旅行体験からですが…

わーーーーーー(●^o^●)!!
    クラダン島ステキです

さっき画像など見ました
    ジュゴンもいるとかいてあったので、かなり魅かれます★

必ずいきたいです

ありがとうございました

今、心の中はモルディブとクラダン島の格闘です(笑う)!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国よりも大日本帝国

世論島

そこに「竜宮城ツアー」というのがある。

縞の南側、ネットで検索すればよい。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 外国よりも大日本帝国

さすけねえサンやaizさんのように日本に目を向けることを忘れていました
    今年は、11月にパラオ(家族旅行)11月前にboyfriendと、バンコクを拠点にキレイな海に行く計画をしていましたので来年は、日本の海を堪能したいと思います

ありがとうございました(●^o^●)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/07 19:54

Re: 教えて下さい!キレイな海★

海を汚しているのは、ほかならぬ人間の生活ですから、なるべく人が少ない島へ行くことです。
     ですから、沖縄の慶良間諸島とかもまだまだきれいですよ~。
     私もダイビングをするので、いつもきれいな海で潜りたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 教えて下さい!キレイな海★

そうですね
    本当にキレイな海を汚してしまうのは、人間ですね。。。(泣く)

なので私は、あまりリゾート化されてる所を好みません
    貴重な、ご意見ありがとうございました(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パラオ、ケアンズ。必ず乾季に

一番は世界一きれいな海といわれるパラオでしょう。台北乗換えでギリギリ5時間? マニラからもあるならマニラ乗換えのほうが近いけど。
    そのそばのトラック(テューク)もきれい過ぎます。

青く澄んだサンゴ礁なら東南アジアではなく、ミクロネシアです。それとモルディブが最高。

グレートバリアリーフ(ケアンス)もギリギリ5時間?

他は紅海、ベリーズサンゴ礁、タヒチのボラボラやランギロア環礁(パラオといい勝負)です。

ただし、絶対海が濁る雨季に行っちゃだめですよ。ミクロネシアなら11~2月、グレートバリアリーフやタヒチは4月中旬~11月中旬の乾季に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パラオ、ケアンズ。必ず乾季に

マルコポーロさん、ありがとうございます!!
    11月にパラオへ初めて行く予定にしていました(家族旅行)
    少し、調べたらカープ島に宿泊出来るようですけど、行かれましたか???

素晴らしい島なら宿泊したいなーと思っています
    もし、情報あるなら よろしくお願いします★
    あと、パラオ全般情報ありましたら教えて下さい

バンコクからだと、NO1キレイ海はモルディブですかね???

毎回、シュノケルしか出来ないのにこんなところに来たの?と笑われます(^O^)
    それも、ライフジャケットつきです(笑う)

ありがとうございます&よろしくお願いします(●^o^●)

• いいね! 0
    • コメント 0件