私の個人的見解ですが

こんにちは ま~おじさん

もうすぐペルー旅行ですね!うらやましいです・・・ ぜひぜひ楽しんできてください!
でもお財布や貴重品にはくれぐれもご注意を・・・(トイレットペーパーは盗まれてもそれほど痛くない!?)

ところで私の、あくまでもスペイン人を対象とした意見ですが・・・ 女性の場合欠かせない(or 便利)のは、黒のドレスです。エレガントさらに絶対にハズしません。

現在ではかなり肌を露出するタイプのものでもフォーマルとみなされています。また日本と同じで薄い素材を冬に着ることも、全く問題ありません。

ということは荷物もあまりかさばることなく、エレガントな衣装を数枚持ち歩けます。
こういう意味では女性は得してます?

では、よいご旅行を!
土産話、聞かせてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

viviendoenmadridさま

先日はありがとうございました。
    ESTAも取ったし、そこそこのUS$も作ったし、現地ツアーも申し込んだし、あとは体力だけです。
    それと、スペイン語をもうちょっと覚えないと!スペイン語は動詞の変化はともかく、フランス語と似ているので、覚えやすい単語も多いです。発音は楽そうなのですが、現地でどこまで通じるかですね。幸い耳は比較的良いので、チャレンジです。

黒の薄いロングドレスの話は、妻から同様な話を聞いています。
    黒のドレスの上にちょっとしたものをはおると、フォーマルな服装にいろいろ変化がつけられるそうですね。
    男物の薄物が無いので苦しいところです(笑)。

どうも、襟があるかないかが重要なようなので、薄物のジャケットをどこにも持っていくようにしていますが、かさばります。

それではまた。トピ主さん、トピずれごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件