Re: 西地中海クルーズに参加します。日本人は我々夫婦だけ。色々教えてください。

こんにちは。

お話しの内容からhttp://www.crucerosnet.com/costa-cruceros-costa-concordia/noviembre-2009/id/171761-200911-es/fiche.html ではないかと思い、「問い合わせ先・インフォ」の番号に電話してみました。が、旅行代理店だったらしく、服装についてはおろか、船の設備、フォーマル衣装のショップやレンタルショップの情報は教えてもらえませでした。

念のためクルーズ船自体について問い合わせできるTELがあるかどうか尋ねてみましたが、「ウチで申し込んだんじゃなきゃ教えない!」という親切な(トホホ)答えでした。

彼らによれば、「クルーズ旅行を購入した代理店(つまり日本の)から尋ねてください」とのことでした。

さん太が申し込みされた旅行代理店を通して、(レンタルショップの有無など)再度きいてもらってはいかがでしょうか?

日本だったらシワになりにくく、結構フォーマル、なんていう便利モノが売っている気がしますが・・・

ところでスペイン人、通常フォーマル、というレストランでも結構ラフなジャケットで来る人が多いですが、クルーズとなるとどうなんでしょう・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント