Q&A

イグアス滝現地ツアーについて

公開日 : 2012年03月01日
最終更新 :

先達の皆様

お世話になっております。
もう一つ御意見いただければ幸いです。

自分は、3/15・16にイグアスに滞在するのですが、
現地イグアス滝ツアーを申し込んだ場合、内容・料金は如何なものがあるでしょうか。。。

自分は、
○3/15AM8:30頃、イグアス空港(アルゼンチン側)へ到着、その後、
○予約済Hotelへ移動(プエルトイグアスの街より南東5㎞程、国道?12号線沿い立地、アルゼンチン側)します

この場合、想定するツアーとは、
○3/15→ブラジル側半日
○3/16→アルゼンチン側一日

ガイドブックの地球の歩き方を見た情報で恐縮なのですが、
現地ツアーとして
○ブラジル側→PocoPreto、MacucoSafari
○アルゼンチン側→PaseoEcologico、AventuraNautica、GranAventura
というのがあるようですが。。。

尚、自分が望むのは、イグアス滝観光のみで、近郊ダム等までは考えてはいません。
どのような現地ツアーが申し込み可能、オススメ、でしょうか。。。

そして、今回、予約済のホテルからアルゼンチン側イグアス滝への移動方法は分かるのですが、川向こうのブラジル側へはどのように移動・渡るのでしょうか。。。

先達の皆様の御意見・御教示いただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/03/01 07:08

アルゼンチン側、Aventura Nautica

アルゼンチン側のAventura Nauticaのスピ-ドボ-トクル-ズが良かったです。

一緒のボ-トの人はほとんど水着とビ-チサンダル、濡れても大丈夫な格好でした。

滝の真下に行くので凄い迫力があってお勧めです。

ブラジル側のイグアスの滝、もうブラジルビザはOKですか。

移動の一番簡単な方法はホテルに往復の車を頼んで移動する事。

2009年では往復120ペソでした。

今は少し高くなっているかも。

プエルトイグアスバスタ-ミナルからバスでも往復出来ますが途中乗り換えがあります。

ブラジル側イグアスの滝はツア-に参加するのでなければ3時間ぐらいあれば十分観光可能。

アルゼンチン側イグアスの滝はたっぷり1日を要します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御回答ありがとうございました

御回答ありがとうございました
    お陰様でイメージが出来ました
    今後ともよろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件