Q&A

オーストリア・ウィーンからブルマウ温泉へ日帰りしたいのですが…

公開日 : 2012年02月23日
最終更新 :

4月にウィーンに行きます。
そこで、ぜひブルマウ温泉のフンデルトヴァッサーの温泉に行ってみたいと考えていますが、
意外に?ネットで情報がなかなか見つからず苦労しています。
そこで、皆さまにお力を貸していただく投稿しました。

夫と2人でウィーンから列車で日帰りを考えています。
いくつか疑問点があるので、
ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

1,
http://www.oebb.at/
こちらのサイトで列車の時間を検索しようとすると、
"Blumau"でたくさんの地名が出てきます。
フンデルトヴァッサーの温泉村は"BAD BLUMAU"で合っていますか?

2,
(1,の地名があっているのであれば、)
以下の乗り換えで行こうと考えています。
Wien Meidling dep 07:16
Wr.Neustadt Hbf arr 07:51

Wr.Neustadt Hbf dep 08:00
Bad Blumau arr 09:54

Wr.Neustadt駅での乗り換え時間が少し短く、心配です。
この駅の様子(小さい駅で乗り換えは簡単なので問題ない、
もしくは大きい駅なので急がないと9分では難しい、など)をご存知でしたら教えてください。

3,
そもそもの話なのですが…
本当ならホテルに宿泊したいのですが、
日程の関係で日帰りでしか行くことができません。
いくつか見たブログなどでは、列車で日帰りされた方もいますが、
日帰りは避けたほうが無難と書いている方もおり、
無事帰ってこられるのか心配で、行くかどうか悩んでいます。

もし実際に行ったことがある方がいらっしゃいましたら、
アドバイスなどいただければと思います。
(個人旅行で10回程ヨーロッパには行っているので、
まあまあ旅慣れているほうだとは思います。)

どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • どうもありがとうございます

    るりしジみ様、丁寧に回答してくださってありがとうございます。
    Wr.Neustadt駅の地図もHPで見られるのですね。
    この規模なら乗り換えは大丈夫そうです。不安が少し解消しました。

    Bad Blumau駅への電車の本数が少ないので、
    ちゃんと予定通りたどり着けるのか、また帰りもウィーンに戻ってこられるのか
    心配ではありますが、ずっと行ってみたいと思っていた場所なので、
    行ってみようと思います!
    予約のことも教えてくださりありがとうございました。

    引き続きですが、ブルマウ温泉に行ったことのある方(そうでなくてもですが)で、
    なにか情報ありましたらコメントよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/02/24 00:23

    Re: オーストリア・ウィーンからブルマウ温泉へ…

    こんばんは

     バート・ブルーマウやそこのフンデルトヴァッサーのことも
    知らずに、全部検索の結果ですが:

    1 はい、BAD BLUMAUでけっこうです。

    2 駅の図です。
      9分あれば十分です。
      ヴィーナー・ノイシュタット駅に近づいたら
      早めに乗降口に行っておくと安心度が高まります。
    http://fahrplan.oebb.at/bin/stboard.exe/dn?ld=1&seqnr=3&ident=o6.012991170.1330009080&

    4番線に着いて、進行方向左隣のホームの、3A番線に移動。
     3A番線は進行方向でいえば、ホームの後ろの方です。
     どちらのホームにもエスカレーターとエレベーターがあるようですから、
     近くのものを利用すれば楽です。(地下道におりて、またのぼります)

    3 たしかに帰りのアクセスがあまりよくありません。
     14:07発 ウィーン・マイドリング駅着が16:28
     18:05発               20:43着
     あいだに2便あるようですが、4時間以上かかってよく
     ありません。

    連絡しておけばバート・ブルーマウ駅まで迎えに来てくれるようです。
    帰りもOK。

    Rogner Bad Blumauというホテルと温泉施設全体が
    フンデルトヴァッサーの設計なんですね。
    写真でみるとすごく変わっていて、おもしろい。

    それから、温泉は事前に予約してほしいと出ています。
    希望の時間帯に楽しめるように、だそうです。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/02/24 22:12

    構内図が出ない

    こんばんは

     すみません、図が出ませんね。
    もう一度やっても同じだと思いますからやめることにして、

    >Wien Meidling dep 07:16
    >Wr.Neustadt Hbf arr 07:51

    >Wr.Neustadt Hbf dep 08:00
    >Bad Blumau arr 09:54

    OEBBの時刻検索でお示しになったここで、
    Wr. Neustadt Hbf の駅名が赤字になっていると思います。

    これをクリックすると、次の画面で、時刻表の上に
    Monitors等五つの枠があります。
    右端のStation planをクリックすれば構内図が出ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件