Q&A

NYからワシントンDCへの移動について。

公開日 : 2012年02月17日
最終更新 :

宜しくお願いします。
3月の初旬から中旬までの旅行です。
NYに着いてからワシントンDCに行き2,3泊してNYに移動して帰国する予定です。
NYはそこそこ慣れていますがいつもNYのみの滞在で他都市に移動するのは初めてです。
ワシントンDCも20年ほど前に行ったきりで、ほぼ初めてといえます。
ANAでJFK着JFK発のチケットを買いました。
JFKに着いて一旦入国してから、国内線扱いでDCに飛行機で移動したいと思っています。
ネットではデルタ航空でJFKからDCのレーガン空港に飛ぶ便があったように思っています。
1:事前にネットでデルタかユナイテッドとかのチケットを取って、
  JFKで一旦入国審査等を終え、エアートレインでデルタの国内線ターミナルに移動して
  DCまでゆくことは可能でしょうか?
  アムトラックも考えましたが、時間もかかるので出来たら飛行機で移動したいと思っています。

2:こういったことに慣れていらっしゃる方ならどのような移動方法が便利でしょうか?
  

3:レーガン空港からユニオン駅までのお勧めの移動方法を教えてください。
4:ユニオン駅近くで治安が良いばしょにあるお勧めのホテルがあれば教えてください。

たくさん申し訳ありませんが、どの項目でも結構ですしDCについてはなんでもけっこうですので
情報を教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/02/17 21:45

    Re: NYからワシントンDCへの移動について。

    こんばんは。
    JFK着が、ANA便なら、同じターミナルを使っているUAの便が楽だと思います。
    出来れば別切りでは無く切り込んでもらえれると、遅延時融通が聞く思います。
    JFKからなら空路が便利だと思います。
    マンハッタンからならアセラをお勧めするのですが…。

    DCAからDCへは、地下鉄で移動が便利です。
    私たちは、いつもそうしています。

    ユニオン駅周辺は、治安が良くないと聞きます。
    私たちは、デュポンサークル周辺や、ジョージタウン周辺に泊まりました。
    参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    M3さん、ありがとうございました。

    早速のご回答ありがとうございました。
    UA、さっそく調べてみます。
    ユニオン駅周辺、治安が良くないのですね。
    地下鉄やアムトラックでと考えた場合、便利なのかと思っていただけなので
    治安が良い場所を考えてみます。
    ありがとうございます。

    飛行機でも夕方着くとして、ワシントン初めての私が
    夕方からホテルチェックインののち、どこに行くとか
    おすすめの「行動」があれば教えていただけたらさらに嬉しいです。
    道に不慣れな人が安全でゆっくりできる良い場所(観光)があればのことなのですが。