ベルヒテスガーデンのに行きました。

約15年前に行きました。
Shigeさんの行かれたところと同じような感じだと思います。

まず塩鉱夫の服に着替え、またがって乗るトロッコ列車で塩鉱内に。
最初に滑り台がありその後に地底湖の船。
映写室でどのように塩を採掘したかの説明を見て、最後は斜めに上昇するエレベーターというか
巨大リフトというか、そんなもので地上に出ておしまい、という感じです。
日本にはない施設なので楽しかったです。

ベルヒテスガーデンにはこの他にヒトラーの山荘だったところ「鷲の巣(Kehlsteinhaus)」というのがあり
そこからの眺望も良かったですよ。
ザルツブルクからベルヒテスガーデンまでバスで90分くらいだったかな?
鉄道のほうが時間がかかると思いました。
因みにここは昔ナチス高級幹部の別荘地でしたが、私はネオナチとかではありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ベルヒテスガーデンのに行きました。

    皆さんのご意見では、ベルヒテスの塩坑が評判いいようですね。
    ベルヒテスは自然が美しそうなので是非行きたいと思っています。
    bach42bさんありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件