09/07/27 21:12

Re: ザルツブルグ近辺の塩坑

こんばんは。

>>ザルツベルクヴェルクとはハルシュタット塩坑の事ですね。

すみません。ザルツブルグから一番近いので共通認識だと思っていました。
説明を加えますと、私が行きましたのは、ハルシュタット塩坑ではなく、
バート・デュルンブルグ岩塩鉱です。
ハライン(Hellein)の駅までいってゴンドラリフトでアプローチします。

>>三つとも説明を読むと似たような内容のようにも思えますが、
>>扱いはザルツベルクヴェルクが詳しいのでここがいいのかもと思っています。

ここでおっしゃってる「ザルツベルクヴェルク」はどこのザルツベルクヴェルクですか?
地元の人は地元の塩坑のことをザルツベルクヴェルクと呼んでますので、
どこどこの「ザルツベルクヴェルク」と言わないと場所を間違えちゃいます。

ちなみに、salzbergwerg独語=saltmine英語=岩塩坑
さらに、salzbergbahnも特に固有名詞が無く岩塩坑にアプローチするゴンドラのような
乗り物をこのように呼んでいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント