Q&A

スキポール空港について

公開日 : 2012年01月19日
最終更新 :

来月、ベルギー、オランダにツアーで旅行します。
スキポール空港は免税店が充実しているらしいのですが、取り扱われている商品に、コスメ以外に、グッチやヴィトンなどのブランド品は、あるのでしょうか?
ユーロ安の今、他の国々にあるDFSのようなお店があるのなら、ショッピングも楽しみたいと思っているのですが、それにより、両替して持って行くお小遣いも違ってくるので、どなたか、ご存知の方、おられましたら、教えて頂けますか?
また、お土産にベルギーのチョコやオランダのチーズを考えていますが、空港より街中で買う方が、お安いでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 12/01/20 08:02

    VAT分だけ安くないのでしょうか?

    私が買ったのはなかったのですが、
    買おうかなと思っていたものが、
    ブリュッセルで買ったものより
    若干安かった気がしたので、
    ”しまった”と思いました。

    でも、そう思い込んでいるだけで、実際は
    違うかも知れません。でも、外(制限区域外)の
    例の安めのチョコレートを扱うチェーン店は、
    課税分程度の違いだったので、国による違い
    (少なくともベルギーとオランダ)はないと思いました。

    あくまで、ブランドの後光で相手を喜ばす場合には有効ですが、
    価格的にはカルフールなんかのほうが圧倒的に安く、しかも結構美味しいですね。
    相手次第ということです。

    ダイアモンドなんか珍しいので良いと思うのですが・・・。ユーロ安だし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/20 11:23

    Re: VAT分だけ安くないのでしょうか?

    JORGE 様

    いろいろと、有り難うございます。
    やはりお土産のチョコは、ブランドの後光・・・に頼ってしまいそうです(^_^;)。
    実は、ツアーの中でお決まりの?ダイアモンド工場に行く事になっているので、ピアスの気に入ったのがあれば買おうかなと思っていたのですが(~10万円位)、いろいろ調べていたら、ベルギーでダイアモンドを買うべきではない(様々な理由が書いてありました)というコメントを、何件か見ましたので、断念したところです。
    どうも、有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/20 00:17

    Re: スキポール空港について

    スキポール空港にGUCCIとCHANELはありませんが、フェラガモとバリーは少しだけ取り扱っています。衣類はラルフローレンやラコステなら売っています。時計売り場にGUCCIの時計も売っていたような気がします。
    アムステルダムのデパート・バイエンコルフに行けば、ヴィトンやグッチは売っています。
    http://www.debijenkorf.nl/

    チーズは、物にもよると思いますが、パッケージや包装がしっかりしている分、空港は高いと感じます。
    チョコレートは、ノイハウスとレオニダスはプラリネが買えるけれど、ゴディバは日持ちのするチョコレートしか手に入らないと思います。ベルギーにはたくさんチョコレートがあるので現地で買った方がバリエーション豊富だと思います。
    記憶違いだったら申し訳ないです。

    楽しい旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/20 11:13

    Re: Re: スキポール空港について

    Pluis 様

    詳しい情報を有り難うございます。
    ラルフやラコステの衣類はあるのですね。
    デパートにも時間に余裕があれば行ってみたいのですが、パックツアーなので難しいかもしれません。
    チョコは、なるべく現地で買おうと思います。
    どうも有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/19 23:56

    Re: スキポール空港について

    もな3735 様

    早速、お返事下さり、有り難うございます。
    ゴディバ以外は、空港でも、日本で買うよりはかなりお安いのですね。
    どうも有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/19 23:49

    Re: スキポール空港について

    JORGE 様

    早速、ご回答下さり、有り難うございます。
    やはり、一般的なブランド品は、無さそうですね。
    これまでの数少ない訪問先では、たいていDFSがあり、また無くとも、パリのように直営店があり、旅行に行くと当然のように何かしら買い物をしていたので、今回は旅の楽しみがちょっと減って?少し残念です(^^)。
    でも、本来の目的である観光をしっかり楽しんで来ようと思います。
    チョコは、先ずは街中で買ったほうが良さそうですね。
    どうも有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/01/19 21:01

    チョコレートの件だけ

    shameさん、初めまして^^
    スキポール空港を利用したのはもう4年前になっちゃいますが
    ゴディバのチョコなどはベルギーのゴディバのお店のほうが安かったです。
    お菓子類も空港の方が高かったですが荷物になると思ったので
    最後に空港のお店でまとめ買いしました。
    それでも3つセットならいくらか割引になったり
    日本で買うよりは断然安かったので大量に買っちゃいました^^;
    できるだけお安くというならやっぱり街の店でしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/19 20:26

    チョコレートは若干安い

    税金の分だけ安くなっています。
    微々たるものですが。

    ベルギーチョコレートの店が外にもありますが、
    VATの分だけベルギーと違っていました。

    店は、
    //www.schiphol.nl/
    Travellers > Shop & relax

    珍しいのはDiamondの店があること。

    LVは空港にないので有名。昨年第一号が仁川にできたくらい。
    CHANELも同様。ブランド品ってあまり見かけないような気がします。
    色々な商品を扱っている店にあるかな?くらいでしょう。
    実用品とか電子機器とかは豊富。

    • いいね! 0
    • コメント 0件