Q&A

タイから日本への宅配

公開日 : 2012年01月08日
最終更新 :

よろしくお願いします。

タイ、バンコクに仕事で行きますが、その後、タイの中を一週間旅します。
その間、チャンマイで、トレッキングにも行きたいと思います。

なので、スーツなど、いらないものを宅配したいと思います。
その場合、スーツ一枚程度、いくらくらいかかるのでしょうか?経験者の方、アドバイスお願いします。

または、バンコクにてよいホテルに泊まるのですが、その場合、ホテルで滞在していなくても、滞在後一週間ほど、預かっていてくれたりするのでしょうか?

仕事がバンコクなので、その場合、一度ホテルまで荷物をとりにこないといけないです。
または、荷物を宅配にすれば、チャンマイからバンコクを経由して、そのまま日本に帰りたいと思います。

経験者の方、アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 郵便がよいのでは

仕事で来られているとすると、タイに現地のスタッフの方はいますか?
     言葉がわからなければ スタッフに頼むといいでしょうが、自分自身で行くとなると
     郵便局、スーパー(民間の郵便受付カウンター)に行けば 箱も一緒においていますので
    そこで、梱包して、船便で20Kgまで 送ることが出来ます。
     郵便局は土日休み、民間の所は 日曜日もやっていますが、午後18時くらいまででしょう
     この掲示板で 以前 にたような質問があったので 船便で過去に送った事を書いています。
     過去ログを見てください。

ホテルですが、宿泊者であれば、預かってくれると思います。

荷物の重量はどのくらいですか? 船便、航空便の料金は調べることはできます。(情報をください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/10 12:21

Re: 郵便がよいのでは

早速のご回答ありがとうございます。
    現地にスタッフはいますが、今回初めて会うので、正直、どうなるかわからず、不安なので、
    できれば、自分で手続きしたいと思います。

荷物はスーツ、辞書、書類など、多くても10キロ、
    値段によっては、5キロ以内におさえられると思います。

お手数ですが、調べていただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。