05/10/13 15:19

5日目 ①コスタデルソルまでドライブ

あ~いまいち改行のタイミングとレイアウトがつかめないので、
読みにくくてごめんなさい。今回はがんばって書きます。

午前中はパラドールで朝食をしたり近くをぶらぶら散歩して
いざコスタデルソルへ。
 昨日駐車場にいれておいた車に乗り込み11時頃出発。
アルハンブラ宮殿の横を車で走ると、たくさんの観光客で
なかなかうまく進めない。きゃーどかないと引いちゃうわよ。
と叫びながら無事脱出。

ホテルも決めていないし泊まる場所もまだ未定とりあえず目星だけはつけて
ドライブしながらたどり着くままに・・・
 グラナダ~南へ向かって2日目の運転です。なれないミッション車と戦いながら高速道路へ、スペインの高速道路は無料なのね。ラッキー
 目標はマラガ方面へその間に行きたい街がみつかったら立ち寄って観光と
決めていたのでやっと2時間ほどかけて海が見えてきました。
 道もわかりやすくなるべく遠くの目標の町方面へ向かって走れば迷うことは
ありませんでした。
 
 フリヒリアーナの看板を発見、まずはここに決まり!

 マラガ方面へ向かって右手山方面へ少し走ると街へ着いたみたい。
なるべく街まで入らないように!!とこちらの掲示板で聞いていたので
手前で車を止めるはずが・・・
あれよあれよという間に街の中心の狭い道へ迷い込んでしまいました。
 観光客と対向車で身動きできず、冷や汗かきながら坂道発進、
キャー教習所以来だわ、こんなヒヤヒヤしたの。
なんとか街のはずれに車を止めて徒歩で市内観光。
 
 きれいな白い街見下ろせば海も見えるこじんまりした素敵な街でした。

 オレンジジュースのおいしかった事!!

 1時間ほど散策して出発。

 次はヨーロッパのバルコニーへ
 先ほどの経験をいかしてあまり街中に入り込まないように手前で駐車
 (無料の駐車場がいっぱいあったのでそこに止めることに)

 お腹もすいてきたので近くにあった海の見えるレストランへ
隣の人がおいしそうに食べていたパスタ・シーフードサラダ・
スペインといえばガスパチョを頼み海を見ながらのんびり食事
そのパスタのおいしかった事、今まで食べた中で一番おいしかったかも
大満足でネルハの街を散策。

 そういえば近くにネルハの洞窟があったのでそこへも行くことに、
車で5分くらい走ったらすぐ到着。
 洞窟に入るとすぐの階段のところでパシャッとフラッシュが、写真を撮られたのでした。
 そのあとすぐ紙を渡され出口で渡すと写真と引き換えてくれるもののようです。
 でもなんだか強引で嫌な気分になっちゃいました。
 別にいいんだけどね買わなきゃ、気が弱いと買っちゃうかも・・
 私は低調にお断りして帰ってきましたけど。

 ネルハともお別れし今日の宿も探さなければならないので
とりあえずマラガ方面へ



 


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/14 09:19

    5日目 訂正

    旅程に一部誤りがありましたので訂正

    5日目 グラナダ→フリヒリアーナ→ネルハ→トレモリノス(レンタカー移動)
    6日目 トレモリノス(海岸)→ネルハ→ロンダ(パラドール)

    低調にお断り→丁重にお断り

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/14 09:21

    またまた訂正

    6日目 トレモリノス(海岸)→ミハス→ロンダ(パラドール)

    どうもネルハとミハスがごちゃごちゃになってしまってます。
    すみません。