さらにお力になれませんが・・ Re: アルゼンチン人に聞いてみました・・・

私が旅行したのは何年も前で、ANAの国際周遊券?みたいなものを利用しました。スターアライアンスの提携会社を使って、○○○ マイルまで旅行できる、という内容でした。
その当時は南米のスターアライアンス系の連携が悪く、どこに行くにもサンパウロ経由でした。
時代は変わったので、最近どんな風に航空券をとるのが最適か、全くわかりません。ごめんなさい。

ブラジル、いいですね!
私のお友達がブラジルフリークです。食べ物もおいしいし。

ボリビアやコロンビアへもいつか行ってみたいです。

ところで、家の近所でばったり会えば話をする、程度のアルゼンチン人の友達が数人いますが、どこに住んでるのかも、電話番号もわかりません。こんないい加減な状況でもよくて、彼らに何か質問があったらおっしゃってください。ただ彼らはスペインに来て10年、20年なので、最近の情報には疎いかも。
掲示板に登場する百戦錬磨の皆さんのほうが、かえって詳しい気がします。

ではとりあえず、お返事まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Qu'e bondadoso(a) es usted!  ←違うかも

Buenos dias.

世界旅行ですか、イイですね。
    私もしてみたいものの、今のところ、会社を辞める度胸もなく、憧れだけの対象です。

>ブラジル、いいですね!
    そうなんですよ。只、ビザ無しなら行き易いのですが、今回はそれがネックでした。
    あと、スペイン語のできない自分にとって治安も心配???
    (でも、ブラジル帰国子女曰く、アルゼンチンの方が治安が悪い。ホントかよ!?)

>こんないい加減な状況でもよくて、彼らに何か質問があったらおっしゃってください。

色々と有難う御座います。
    しいて言えば、(もし分かれば)「El calafateのトレッキングツアー(en septiembre)はどうか?」とか「ブエノスアイレスの美味い店は?」、といったところでしょうか?
    只、これから過去の掲示板やガイドブックをもっと良く見て、自分でも調べようと思いますので、あまりご無理はしないで下さい。

あっ、そう言えば、一つ教えて頂きたい事があります。
    アルゼンチン関連の掲示板から外れてしまい申し訳ないのですが、スペインのことです。

現地の方から見て、お薦めのスポットは何処でしょうか?(ポルトガルやモロッコに抜けるルートでも構いません)。
    スペインに、また独り旅で行きたいと思っていますが、行き先を思案中です。
    マドリッ、バルセロナ(モンセラットなどの周辺含む)、トレド、セビージャ、グラナダ、バレンシア、、、等には行ったことはあるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Qu'e bondadoso(a) es usted!  ←違うかも ⇒Qué amable es! の方が自然、ただし・・・

動詞の変化などという面倒を省くため、”Muy amable, gracias!” ですべてを片付けましょう。
    どこでも、相手の人数・性別にかかわらず、使える万能な表現です。是非、スペイン語圏全体で使ってみてください。
    世界どこでも「ありがとう」の一言が悪く響く国はありません。バルでも人に道を聞いた時でも、ひとことgraciasというと、感じがよいし自分自身もやさしくなれます。

ところでアルゼンチン出身・スペイン在住のキュートな女性ヒメネス(ホント素敵な人です)に聞いてみました。

>El calafateのトレッキングツアー(en septiembre)はどうか?」・・ 
    行く価値あり!! とのことです。
    ブエノスアイレスの美味い店は?・・・これも聞いてみますね、念のため。ただみんなスペインに住んで長ーいので、知っているかどうか。
    ただアルゼンチンは肉で有名ですよね。ステーキは食べてみるべきだと思います。

>スペインのことです。現地の方から見て、お薦めのスポットは何処でしょうか?(ポルトガルやモロッコに抜けるルートでも構いません・・・・・・・・・・・・・・・・
    すみません、私本当に方向音痴なのでルートとか全く・・・11年通い続けた職場でも道を間違えるぐらい・・・。
    私はロンダの渓谷、チンチョン(マドリッドのそば)やセゴビアの街並みもよかったです。
    ちなみにセゴビアの名物はコチニージョです。チンチョンではアニス酒のパンを売ってます。
    ロンダは私の記憶が間違ってなければ、珍しい四角形の闘牛場があります。

ただスペイン人の誰に聞いても「いいね」というのは、グラナダ。アルハンブラとタパスの魅力だけではない、というとことでしょうね。

あとヘレス・デ・ラ・フロンテラも、人の心の温かさを感じる味のある街でした。食事もおいしかったです。
    スペインの南では「ペスカイート(pescaito」という魚のフライが有名でおいしいですよ。
    あ、もちろんシェリー酒も。そしてマンサニージャというお酒もあるので試してみてください。

とりあえず、返信です。