Q&A

夜のダンスレッスン送迎はレンタカーが良いですか?

公開日 : 2011年12月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

中学生の息子と6歳の娘を連れて母親の私との三人旅行を1〜2月に予定しています。
春にNYでダンススクールへ行った息子は今回もNYでのレッスンを希望したのですがAAの特別なマイル特典航空券で行くためサンフランシスコと限定されています。

そこで調べた所サンフランシスコにも3校程ヒップホップを習えるスクールを見つけたのですが曜日によっては夜のレッスンなのですがやはり夜は子供2人連れてバスや電車でホテルへ帰るのは治安が悪いのでしょうか?
NYでは夜12時位まではタイムズスクエアの辺りでは子連れで歩き回ってる旅行者もチラホラいたし人も警察も多く全く怖くありませんでした。

サンフランシスコは治安の悪い話がネットではよく出て来るのでそれならホテルを郊外のモーテルにしてレンタカーを借りて送迎しようかとも考えてます。

ただ思ったより治安が良く無いならいっその事安い航空券を取ってLAに飛びそこでレンタカーを借りてスクールに行くのもありかなとも思ったり。

スクールのレベル的には断然LAの方が動画で見る限り良さそうです。
ただ今回はマイルのキャンペーンがあるから行くだけなのであまり更に移動はしたくないのですが。

サンフランシスコは15年程前に一度だけLAは12年前が最後で三回行った事があります。
現在の治安はどうなのでしょうか?
NYの現在ほ治安の良さにビックリしたので最近の情報が分かれば教えてもらえますか?

City Dance Studios, 10 Colton Street (entrance location)スタジオはこちらを中心に考えていますが他はここよりもう少し南になります。

サンフランシスコに詳しい方ならどの辺りに宿を取って行動しますか?

ダンス以外は普通に市内観光して(ここは電車やバスで)後はアウトレットやモントレーの辺りへ車で行けたらと考えてます。
日程はまだ決めてませんが1週間位になる予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 夜のダンスレッスン送迎はレンタカーが良いですか?

地元の者です。
    サンフランシスコでもユニオンスクエア周辺なら、夜の12時くらいまで人があるいています。
    全体から見ると、ニューヨークやLAより、サンフランシスコのほうが治安はよいと思います。
    でも、このCity Dance Studioのある通りは、慣れない人や子供連れは気持ちがいいところではないです。

http://maps.google.com/maps?hl=en&q=City+Dance+Studios,+10+Colton+Street+(entrance+location&gbv=2&rlz=1W1ADBF_ja&gs_upl=5437l5437l0l6953l1l1l0l0l0l0l188l188l0.1l1l0&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x8085809e40490d4f:0x70bfd6b9735be80f,City+Dance+Studios,+10+Colton+Street+(entrance+location),+San+Francisco,+CA+94103&gl=us&ei=5HLdTufxHrLPiAK_6Z3aAw&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CBMQ8gEwAA

動画で周辺の雰囲気を見るとわかるでしょう。ここはホームレスの人たちが多いところです。
    バスの便はよいけれど、降りて歩いて行くのはおすすめしません。
    車を借りて送迎するなら問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/12/06 22:14

Re: Re: 夜のダンスレッスン送迎はレンタカーが良いですか?

ご回答ありがとうございます。
    少し寂しい通りに見えましたがやはり子連れで歩いては夜は避けた方が良さそうですね。
    となると駐車料金を考えると市内から少し離れた所で宿泊を探そうかと思うのですが空港の北辺りは治安はどうなのでしょうか?
    または道路の状況や食事など考えるとどの辺りがオススメですか?
    食事はもっぱらデリやファストフードになると思います。

度々の質問で申し訳ないのですが地元の方のアドバイス頂けると嬉しいです。