Q&A

タイ航空預けるスーツケースについて

公開日 : 2011年12月03日
最終更新 :

タイ航空エコノミー預けるスーツケースはエコノミーだと20キロまでと記載がありました。
成田のチェックインカウンターで預ける際2,3キロのオーバーで何も言われず預けられる場合と、厳しく手荷物へ入れ替えなさい
と指示される場合がありますが、 タイ航空はいかがでしょうか?スーツケース重量オーバーの場合、追加料金などご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。また朝11時45分のフライトは何時からタイ航空チェックインカウンターが開きますでしょうか?またNRT~バンコクのフライトの場合機内食は離陸後の1回ですか?
どなたか分かれば宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: タイ航空預けるスーツケースについて

お答えします!!
    荷物について
    タイ国際航空もエコノミーは20kgまで無料となります。超過料金は日本からは1kgにつき¥4000がかかります。空港でカードか現金で精算となります。

チェックインカウンターについて
    成田のカウンターはasamin225さんの搭乗便は643便だと思いますがその前にも641便(10:45発)が出発便で
    ありますので、その2時間30分前からは開いているようですね。

機内食について
    日本出発便の場合は1回のメインディッシュと到着前に1回お茶菓子程度が出るようです。
    メインディッシュは和か洋から選べるようです。ただ3ヵ月に1回程度メニューの変更はあると思うので
    都度確認した方がよいとおもいます。タイ料理は行きは出ないと思います。多分出るとしたら帰りでしょう。

詳しくはタイ国際航空のWEBを御覧ください。
    http://www.thaiair.co.jp/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件

カウンターは定刻の3時間前にオープンします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

時間に余裕を持って行きます。ありがとうござました!

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちわ。

タイ航空は何度も利用していますが、2〜3キロ程度のオーバーで何か言われた事はありません。

カウンターは結構早くから開いているようですが正確なところはわかりません。ごめんなさい。

機内食は1回で、エコノミーなら2種類からチョイスです。タイカレーが美味しいですよ。
    着陸1時間くらい前にアイスクリームが出ます。以前はサンドイッチだったのですが、変わった様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

pulu-hawaiiさん
    ありがとうございます。20キロの制限はあまりいつも体験しないので、たぶん今回は確実にオーバーです。5,6キロのオーバーならきっと荷物入れ替えと、追加料金ですよね。。。
    7時間の飛行時間で機内食が1回とは珍しいですね~
    細かくお教え頂きありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件