Q&A

ルッカのtaxiについて。

公開日 : 2005年10月13日
最終更新 :

FIRENZEからモンテフェガテーシという村に行こうかなと思っています。もちろんLUCCAにいってからの移動です。モンテフェガテーシに行くのはとても不便らしくて、バスで行くと乗り継ぎが大変らしいです。
そこで、行きの道だけでもtaxiを使おうかなと思います(帰りは乗り継いでルッカまでバスで行きます)
ルッカの駅あるいはバスターミナルにはタクシーが待っているでしょうか。または呼び出しをするのでしょうか。
タクシーの代金とか分かるサイトはあるでしょうか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ルッカのtaxiについて。

私はモンテフェガテーシへは最寄りの町、バニ・ディ・ルッカから歩いていきました。単にバスの乗り継ぎで失敗しただけです。モンテフェガテーシに行くのならば、ルッカないしバニ・ディ・ルッカに宿を取った方が楽かと思います。

バニ・ディ・ルッカからモンテフェガテーシへは平日ならばそれなりにバスが出ています。休祭日はちと難しい。ルッカからモンテフェガテーシに行く場合には、バニ・ディ・ルッカで1回だけの乗り換えとなります。ルッカからのバスを降りたところがモンテフェガテーシ行きのバス乗り場になります(私は何を思ったか、バスを降りてふらふらと歩き出したためにモンテフェガテーシ行きのバスに乗りそびれた←バスの時間は分かってたのにね)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ルッカのtaxiについて。

大変な小旅行でしたね。ご助言ありがとうございました。やはりルッカからが一番いいようですね。FIRENZEからだと、 少し無理があるようです。ルッカのバスターミナル(PIAZZA VERDI)にtaxi会社のあることは一応調べたのですが。。。とても大変そうです。また次の機会に、ルッカの周辺の山岳都市を巡るということで、レンタカーのたびのときに行くことにしました。
    覇王樹さんのHPものぞかせてもらいました。天空の城のように、浮かぶモンテフェガテーシにぞくぞくしました。長い距離を歩かれて本当に敬服です。

• いいね! 0
    • コメント 0件