RwandaやTanzaniaにも行きます。

私達はBujumburaだけでなく、Kivu湖、Arusha等のGreat Rift Valleyの観光を考えています。
ArushaからバスでNairobiへ行くことも可能ですが、私達は島好きなのでZanzibarも行くつもりです。

Air Malawiの欠航の場合ですが、
先の案でDAR-NBO-LLW-BLZも考えています。LLW-BLZはAir Malawiの国内線ですが、幹線空路なので多分キャンセルにならないのでは?

若しくは、今回はMalawiを諦めてDAR-ADDでエチオピアの観光も?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/12 00:10

kenya &その他航空

これはair malawi が欠航になった場合ですが
    Zanzibarへ行くのであれば周り方にもよりますがDar es salaam - Nairobi
    よりもZanzibarからNairobiへ向かうか、またはKilimanjaro空港
    からNairobiへ向かっては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: kenya &その他航空

Air Malawiの欠航後についてはまだ決断できていませんが、
    1、Air Malawiの社員とレンタカのことで毎日のようにコンタクトしているので、もしその気配があれば多分彼が私達に何らかのメッセージを流してくれると思うのですが、欠航の公表はギリギリになってからでしょうか?
    この場合、予約したホテル、私達のようなレンタカ等のキャンセルでお客も大迷惑でしょうね。

2、欠航の公表が早めにあれば、Dar Es Salaamまで行くことが無いかもしれませんね。
    でも、私達の場合、Dar Es Salaamへ行きたいのは、博物館の原人を見たいからです。
    キャンセルの効かないZanairの航空券(ZNZ-DAR)も購入しています。
    但し、ARK(Arusha)-ZNZ間は予約のみです。

3、公表は多分ギリギリかと思うのですが、その場合、DARまで行ってしまっているのでは?

4、ArushaからならNBOはDARへ行くより近くて便利でしょうね。バスで約5時間の距離です。国境があるので車をチャータできるかどうか分かりませんが、チャータできそうな距離ですね。
    (南米パラグアイのエステ空港から車をチャータしてブラジルイグアスへ行く時、国境で乗換でした。)

等々色々考えてしまって纏まりが付きません。