05/10/13 01:08

Re: クラテッロ

美味しんぼの87巻がイタリア編ですね。
こちらで紹介しているのはジベロ村の『TRATTORIA LA BUCA』と
ポレシーネ・パルメンセ村の『RISTORANTE AL Cavallino Bianco』。

最近、何気にNHKにチャンネルを合わすと、『生ハムの王様』とかいう番組名で
クラテルロの番組をやってました。
『RISTORANTE AL Cavallino Bianco』のオーナーシェフのマッシモさんも出ており、
床に白ワインを撒き、湿らすとおっしゃってました。

って、すでにこの番組を3回も観てます。何気にチャンネルを変えると
出くわすので、3回ともまともに観たことはないですけど。
列車に乗っての映像で、沿線沿いに『TRATTORIA LA BUCA』も映ってました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/13 06:53

Cavallino Bianco

風鈴さん、おひさしぶりです。
    Cavallino Bianco ! 懐かしい・・・
    ボローニャに滞在したときに、1日がかりで食べに行ったことがあります。

一番近い駅のあるブッセート(Busseto)には、宝石屋の旦那さんがやっているタクシー1台しかなく、
    そのタクシーが、その日はパルマに出かけていて使えず。
    (店は7kmほど離れたポー川沿いにあり、道も分からないので歩くのはまず無理)

1時間列車待ちして、手前のちょっと大きい駅フィデンツァ(Fidenza)まで戻って
    そこからタクシーに乗って行きました。片道20ユーロぐらいだったでしょうか。

とても感じのよい店でしたし、また行ってみたいとは思いますが
    パルマやレッジョ・エミリア辺りのレストランで食べるのも、
    クラテッロの美味しさは、変わりません。

クラテッロは、8つの村で作られていますが、
    ズィベッロのものが最高とされているようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件