退会ユーザ @*******
09/07/09 19:33

お疲れですね。

アフリカの航空会社では、日常茶飯事ですからね。
旅行中は、予約の再確認が必要だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今日、タンザニアのビザを取得しました。

色々ありましたが、最後に1件だけ未確認の旅行(飛行機)会社があります。

Dar Es Salaamの旅行会社(Air Malawiの航空券を扱っています。)で、Air Malawiの本社を通じて航空券を予約していますが、その引き取りにおいて、既に3回メールしていますが回答が無く困っています。

私達のように周遊旅行の場合、途中が抜けると、アフリカの場合、他の代替交通機関が無い場合が多く、後行程が成り立ちません。

予約の確認は、アフリカ旅行中欠かせないですね。
    (一昨年ナミビアで予約から外され一部飛行機のチャータ等で大変な目に遭いました。)

Air Malawiはずさんな所*があって、最後まで気が抜けません。

*:当初はマラウィに住む友人から航空券を購入して貰わないといけないとか、代金を送れとか、US$で送っても、航空会社が受領する時は現地通貨になると分かると、Dar Es Salaamの旅行会社を指定してきて、住所、電話番号が間違っていたりしました。
    Air Malawiの社員にレンタカを斡旋して貰いましたがここでもトラブルがあったので、借りるのを止めてAir Malawiの国内線で移動したいので予約すると言うと、何故か予約して貰えず、レンタカを勧めてきました。(私達がAir Malawiの飛行機に乗ると言うのに、何故積極的に航空券を発券しないのか?です。)

疲れますね。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    09/07/09 22:34

タンザニアも行くんですか

忙しい旅行ですね。
    何か問題があったら大変ですね。

私も連絡が来なかった経験がありますよ。