僕はヘルシンキ鉄道駅からユーロホステルまで歩いて行きました。

おさんぽまんさん、どーも。

僕は日本からヘルシンキへ飛んで、空港からバスでヘルシンキ鉄道駅へ行って、
鉄道駅のホテル案内所で、ユーロホステルを紹介してもらい、
駅から歩いて、ユーロホステルへ行きました。

僕はシングルルームを取りましたが、
http://tameike.net/journey/europe1.htmのサイト
を見ると、部屋はだいたい一緒みたいですね。

こちらにユーロホステルの外観の写真があります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurohostel.htm

>>デポジットってことは実質無料ということでしょうか?
>>また、冷蔵庫は個人専用ではなく、デポジットした人が共同で使うということでしょうか?

まあ普通は、ユースの冷蔵庫もお鍋も共同で使いますね。
ただここは、ロシア人観光客が多いので、持って行かれることがあったのでは??

北欧デザインのお鍋だと高そうですし。

>>これはこちらのYHにだけではないですが
>>YH初ですので教えてください。
>>ドライヤーってみなさん部屋で使ってるのでしょうか?
>>それとも浴室にそういったスペースがあるのですか?
>>また、YHの場合何時までにシャワーはすませるものなのでしょうか?
>>22時だと遅いですか?

まあ、ユースもいろいろですから、あるユースの規則が他のユースにも通用するかどうか、わかりません。
ユースは基本的には気軽なところですから、
わからないことはどんどん聞いたほうがいいです。

僕は、ユーロホステルで、上智大学ロシア語の学生と知り合って、
一緒にあちこち見て歩きました♪

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 僕はヘルシンキ鉄道駅からユーロホステルまで歩いて行きました。

    みどりのくつしたさんありがとうございます。
    じゃあデポシットはめずらしいのですね。

    ヘルシンキ駅からYHまで歩いたんですね。
    結構遠くないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    鍋を使うのにデポジットなんて、普通はないですがね。

    >>じゃあデポシットはめずらしいのですね。

    ユースで鍋を使うのに、デポジットを払うなんて普通はないですよ。

    >>ヘルシンキ駅からYHまで歩いたんですね。
    >>結構遠くないですか?

    いや、それほど遠いとは思いませんでした。
    というのが、まだ明るかったですからね。

    また、どうせ、
    世界旅行主義の「新しい町はとにかく歩く」の実践でもありました。

    >>お姉さんはトラムに乗る行き方を教えてくれたが、もちろん僕は歩くよ。
    >>途中でちょっと道に迷って、ヒゲを生やしたおじさんと、最後は子供に聞いて、ユーロホステルを発見する。
    >>フィンランドではほとんどの人が、わかりやすい英語を話すので、とても楽だね。
    >>治安もいいので、夕暮れの町を歩いても安全だし。
    >>もちろん、よく知らない外国の町を歩くのはとても刺激的だしね♪
    >>新しい町はとにかく歩く(世界旅行主義)だしね。

    それに、トラムに乗っても、どこで降りるのか、注意してないといけません。
    トラムというのは、早い話「路面電車」ですからね。

    降りる場所を気にしたりするくらいならば、歩いた方がスッキリします。
    それに、すでに予約してありましたからね(笑)。

    ヘルシンキ大聖堂
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/helsinki.htm

    ユーロホステルからヘルシンキ大聖堂、ヘルシンキ港くらいは、
    いつも歩いてました。

    みどりのくつした