Q&A

シュバンガウのホテル

公開日 : 2005年10月12日
最終更新 :

こんにちは!
10月末~11月初めの9日間で、ブリュッセルからミュンヘンまで鉄道で南下する旅を計画中です。

短期間で毎日移動する事になるので、ホテルは全泊予約してから行くつもりでいたのですが・・・。
シュバンガウのホテルが決まっていないのです。
さすがに人気の観光地なのでオフシーズンとはいえ、混んでいるみたいですね。11月から閉めてしまうところもあるみたいで。

一泊はフュッセンでとれたのですが、ど~してもシュバンガウでも一泊したいので、思い余ってシングル57Eurなんて高いホテルを取ってしまいました。
他の日は35Eurくらいなので、ちょっともったいない。

11月の初めなら、35Eurくらいで現地に着いてから探せるんでしょうか?
行ってからスベってしまうんじゃ時間がもったいないので、このままおとなしく高いホテルで落ち着くべきか・・・。

たかが一泊ですが、ちょっと悩んでいます。
どなたかお返事下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/12 15:16

Schwangauは「村」です。

「市」のフュッセンとは宿泊施設の数が違うかもしれません。
    そして、高い金を払うような特に遠国からの外国人が多く泊まるところですので、57ユーロのホテルでも安い方かもしれません。
    ですので、どうしてもSchwangauに泊まられたいのなら、今おさえられているホテルに泊まられるのが無難だと思います。
    個人的にはフュッセンも綺麗な所であると思います。こちらは多分飛び込みで宿を探しても大丈夫でしょう

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Schwangauは「村」です。

早速のお返事をありがとうございます。
    なるほど、「村」ですか・・・。

ネットや本で調べたホテルの中で、数少ない30Eur台の所に予約を入れてはみたんです。
    でも11月は休業とか満室とかで、どこも取れませんでした。
    観光地だし、現地に行けば沢山の宿泊施設があるんじゃないか・・・と思ったんですが、止めておいた方が良さそうですね。

フュッセンに2泊してそこからお城も行けばいいか、とも思ったんですが、
    何やらハイキングするのに良さげだし、ロープウェイもあるらしいし、と夕方まで動き回ってしまいそうなので1泊はシュバンガウに当てる事にしたんです。
    本当は部屋数の少ない民宿みたいな所が大好きなんですが、ここは素直にホテルに泊まる事にします・・・。
    アドバイス、ありがとうございました。