09/07/01 21:50

お返事先を間違えてしまいました!

EAVOさん こんばんは。

すみません! JORGEさんに返信するつもりがEAVOさんについてしまいました。失礼しました。

ところで、そもそも私が最初に地球の歩き方掲示板(オーストリア板だったと思います)に質問した時は、「ウィーン~フィレンツェへのルート」というトピで、EAVOさんはじめ皆様からたくさんアドバイスをいただきました。そこでも、やはりスーツケース移動についていろいろ迷った記憶があります。

今回はスーツケースで旅立つつもりなのですが、ひとりでスーツケーを転がしながら右往左往する自分をイメージして、旅立つ前から汗汗です。

はぁ...。

お写真 拝見しました。

荷物は、みごとにコンパクトにまとめられていらっしゃいますね。 さすがです!

私もこれ位に出来たら、いいんですが...。

まだ荷物はまとめていないのですけれど、とにかく着替え(服装に合わせたバックと靴)・化粧品・メイク用品などが、がさばりそうです。それにお土産のスペースも空けておきたいし...。

女性はやっかいですね...。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/02 14:51

    お土産は最後

    私は一旦出るとあちこち回りますので、お土産は最後の空港が多いです。
    日本ではミニ化技術が優れていますからいろいろ旅行用のコンパクトなものが売られています。
    そのためかなり荷物を小型化できます。

    女性ほど衣類は多くないとはいえ上着で調整するよりは下着で調整するほうが軽くて済みます。
    私は冬が好きですから気をつけて小型化に勤めています。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/03 23:11

    お土産

    EAVOさん こんばんは。

    EAVOさんは、最後の空港でお土産を買われるんですね!

    私は、現地で文房具やお菓子など日常的な品もいろいろ買いたいな、と思っているんです。

    細々とした物ですけれど、立ち寄る先でその都度購入していたら、それはそれで結構な量になりそうです。

    何とか工夫して、荷物のコンパクト化に努めましょう~

    お返事 ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件