09/06/30 00:18

タクシーで向かったほうがベター

ホーチミンシティの空港で
夜を明かせないことはないでしょうが、
市内へ向かって宿に泊まったほうがベターかと思います。

自分も深夜着だったことありますが、
たまたま飛行機で知り合ったホーチミン市在住の親切な夫婦と一緒に
タクシーで市内へいきました。

ワリカンで払おうとすると、「いいよ、いいよ」っていうことで
お金を受け取ってもらえませんでした・・・(おごってもらいました)



深夜着であっても
同じように市内へいく人はたくさんいますから
誰かとタクシーをシェアすればいいかと思います。

1人で乗るより、ぼったくられる確率は低くなるでしょう。

デ・タム通りやその周辺の安宿は
0時をすぎると、シャッター閉まっているとこもありますが
たいてい見張りがいますし、
チェックインできない宿ばかりではありません。
自分も飛び込みで10ドルのゲストハウスでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント