Q&A

今ラオスに居ます

公開日 : 2011年08月24日
最終更新 :

今日タイよりラオス入りしました
投稿し、回答頂きその情報をもとに辿りつけました
お礼の返信が出来ませんでしたのでこの場でさせて頂きます

ラオスの町並み建造物などなど10日程ゆっくりするつもりです

その後ミャンマーへ陸路で向かいたいのですが的確なルートがあれば
お教え頂きたいです

またミャンマーの後はバングラディッシュへ陸路で向かいたいと思ってます
可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ミャンマー - バングラデッシュ

ラオスから直接のミャンマー入りは無理でもタイのメーサイ - タチレク経由なら今でも入れるのではないかと思います。(ヤンゴンまで移動するなら事前にVISAが必要ですが)

ただ猿岩石の時に捏造として話題になりましたがミャンマー - バングラは今でも陸路では無理だと思います。

バングラはどうかな~、行く価値あるかな~。
    自分は10年以上前に行ったきりなので今の状況はわかりませんが、ミャンマーのほうが見所はあるような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/27 22:17

Re: ミャンマー - バングラデッシュ

そうでしたか…

なにかと浅はかでした

進路を変更して現在ラオスのバンビエン

こちらから何日かゆっくりしてベトナムへ向かう事にしました

陸路で可能ですかね?

また、ベトナムというよりカンボジアがメインなので経由で行ければと。

• ミャンマー入国について

ラオスから陸路でミャンマーに入るルートは以前からありません。

タイ/ミャンマーの国境地帯はミャンマー政府軍と少数民族の間の緊張が続いています。
    政府軍の行動次第で今後はさらに危険が高まることが懸念されます。

陸路入国の可能なのはメーサーイ/タチレーク、メーソート/ミヤワディなどですが、国境の町からミャンマー内部への旅行は厳しいと思われます。

ミャンマービザがあればバンコクから空路でヤンゴンに入ることができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/24 11:02

Re: ミャンマー入国について

そうでしたか…
    全く無知でいてファイリングしてきた地図等を全て成田の喫煙所に置いてきてしまいw

ろっきいさんが居なければラオスにも来れてなかったかもしれません 
    ホントありがとうございます

そうですか、ミャンマーの黄金岩というのを是非見てみたかったのですが
    無理に行く必要もないのであきらめます

現在ビエンチャンです 少しゆっくりしミャンマーを諦め

バングラディッシュ→ネパール→インドといってみたいのですが

低予算で行く方法としたらどんなのが有りますでしょうか?