Q&A

ジュネーブ空港からシャモニへのバスについて

公開日 : 2011年07月16日
最終更新 :

ジュネーブ空港からシャモニへのバスについては、SAT社とHelve Cie社により、夏期間は3往復の運行がされているようですが、それ以外に、ChamExpress社により、12往復の運行があるようです。
 ChamExpress社のHPによると、事前予約制で、予約にあたっては利用する航空便名を求められるようですが、航空便が遅延・ダイバートした場合は次のバスに変更してくれるなどの配慮があるのでしょうか。同社のHPについてはひととおり目は通しましたが、実際に同社を利用して、ジュネーブ空港からシャモニへ行かれたことのある方、体験談をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• chamexpressはやめた方が無難です

chamexpressを何回か利用させてもらいましたが、ここの会社はなるべく最後にした方が無難です。
    人数が集まらなかったり、いっぱいになっていると勝手にキャンセルされています。
    こちらは日本から出ているので、前日にキャンセルメールを受け取っても確認できないので
    「現地について乗るつもりでいたのに乗れなかった。」という事がしょっちゅうです。

他にも予約した日にちを間違えていたり、それをこちらのミスにして返金してくれなかったり。

と、最悪です。
    余計な心配をするくらいなら、少々高いお金を払っても違うバス会社を利用したほうがいいと思います。

moutaindrop
    coach buss が比較的安定してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

経験に基づいた貴重な情報ありがとうございます!!

はなジェンヌ 様

となりのおんじです。

経験に基づいた貴重な情報ありがとうございます。

また、私のこの質問に対する回答については、Tamanian Trotter様からいただいた回答で「終息」したのかなと思っておりましたので、再び「掘り起こし」ていただき、重ねてお礼申しあげます。

ジュネーブ空港からシャモニへは、今夏の旅行で利用する予定でしたが、よんどころない理由で、来夏となりました。
     このアクセスについては、複数社あるようですし、時間はかかりますが、鉄道(CFF~Martigny~TMR(MC)~SNCF)という選択肢もありますので、いただいた情報を踏まえ、種々検討してみたいと思います。

このたびは、経験に基づいた貴重な情報の提供をたまわり、ありがとうございました。取り急ぎお礼申しあげます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュネーブ空港からシャモニへのバスについて

私は、利用したことはありませんが、この会社を利用した方の投稿記事(シャトルバス会社の方の投稿もあります)は以下のサイトでチェックできます。
    当然ですが、評価は良悪様々です。
    http://www.tripadvisor.ie/ShowTopic-g187261-i1053-k4220981-Chamexpress_customer_dissatisfaction-Chamonix_Haute_Savoie_Rhone_Alpes.html
    上記は、比較的新しいものですが、同じ頁の右上にChamexpressと入力して検索すれば沢山のレヴュー記事が読めますし、シャトルサービスを行っているAlpybus、Cham-Vanなど同業者の評価も得られます。
    Chamexpress社は、その中では、比較的良い方だと思いますし、フライトが遅れた場合は、ベスト・ケースで次のバス便に追加料金無しで乗れる可能性もあるようですが、バスが待っていてくれることは無さそうです。

記事の中には、利用するのを止めたくなるようなものも見られますが、次のページをご覧になれば、少し、ご不安も解消されるのではないでしょうか。
    http://www.tripadvisor.in/GoListDetail-i19817-Chamonix_to_Geneva_and_back_how_to_do.html
    心配性の私なら、バックアップ・プランとして、さらに2~3のジュネーブの安宿の電話番号まで調べておきますが。

となりのおんじさんが、既に、お読みでしたら、ご容赦下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ジュネーブ空港からシャモニへのバスについて

Tamanian Trotter 様

となりのおんじです。
     さっそくの回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた、トリップアドバイザーについては、ホテルの紹介や口コミ情報があることは知っていましたが、交通機関などのアクセスについても、同様な口コミ情報があることについては、寡聞にして、知りませんでした。自分の不明を恥じ入るばかりです。

また、ジュネーブ空港からシャモニへの、鉄道以外のアクセスについては、SAT社、Helve Cie社及び今回お尋ねしたChamExpress社のほか、Alpybus社、Cham-Van社などもあることについて、ご教示たまわり、ありがとうございます。利用するしないは別として選択肢が増えたことに、感謝しております。

さて、肝腎のご紹介いただいたふたつのURLですが、「お気に入り」に追加するとともに、さっそく開いてみました。
     たくさんの口コミ情報がアップロードされており、また、英文でもあり、ゆっくり読み進めさせていただきたいと存じます。これだけ情報があれば、必ず私の期待した情報が得られるものと確信しております。

このたびは、貴重な情報の提供をたまわり、ありがとうございました。取り急ぎお礼申しあげます。

• いいね! 0
    • コメント 0件