Q&A

ノルウェーのKirkenes(ヒルケネス)の町、または空港に荷物預かりはありますか?

公開日 : 2011年07月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月27日の朝9時45分に、沿岸急行船で、Kirkenesに到着し、町を観光しようと思います。

夜8時にオスロへ行くフライトを予約しているので、それまでに荷物をどうしようかと思っています。

船から町と空港へは送迎バスが出ているようなので、できれば町へ行って、昼食を食べた後、荷物をどこかへ預けて観光しようと思います。町に荷物を預けられるところはあるでしょうか?

または、空港へ送ってもらって、早めにチェックインできるならして荷物を預け、できないなら、空港内の荷物預かりに荷物を預けるという方法もあります。
ただ、昼ごろにチェックインできるものでしょうか?
あるいは、空港に、荷物預かりがあるでしょうか?

フライトはSASなので、カウンターには人がいるでしょうが…

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ノルウェーのKirkenes(ヒルケネス)の町、または空港に荷物預かりはありますか?

昨年夏に飛行機の乗継時間を使ってKirkenesの町を散歩しました。
    空港バスは飛行機の発着に合わせてありますので空港バスで空港へ行けば
    カウンターはオープンしているのではないかと思いますが、バスの便数が少なく
    往復が無駄になりますので、街中で預かってもらえそうなところを探す方が賢明かと思います。
    昨年のものですが空港バスの時刻表をクチコミに登録しておきましたので参考にして下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/92187

時刻表にあるRica Arcticホテルが町の中心の広場にあるホテルです。
    このホテルで預かってもらえれば、空港バス待ちにも良いのではないかと思います。
    広場の反対側にツーリストインフォメーションもあったと思います。記憶があやふやですが..

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/06 22:22

本数が少ないのですね

情報ありがとうございます。

空港バスの本数が少ないのですね。
    これだと、カウンター自体もあいてない可能性があるので、町で預ける場所を探そうと思います。

助かりました。

• 昼食のレストランで、

預かってもらえばいかがですか?
    チップを少し多めに渡した後、頼めば、
    ある程度規模の大きいレストランなら応じて
    くれる可能性は高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/06 16:48

ありがとうございます

そうですね。

お昼御飯を食べたところで聞いてみようと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルとかでしょうか

荷物をどうするか・・ですよね。
    今年の5月にヒルケネスにゆうちゃんさんと同じルートで
    ヒルケネスに行かれた人も同じことを言っておられました。
    ヒルケネスの町にはスーツケースが入る様なコインロッカーは
    ないような・・。
    空港は行ってもカウンターは2-3時間前にしか開かない
    でしょうし、空港から町に帰ってくるのに時間とられると
    思います。あんまり連絡がよさそうじゃないですよ。
    町まで行って、どこかホテルで預かってもらえるんじゃない
    ですかね?(ちょっと払えばいいんじゃないでしょうか)
    私の家族も、昨年トロムソでお昼御飯を食べたレストラン
    が観光している間預かってくれましたよ。たぶん沿岸急行船
    でついてツアーに行く人達が沢山いますから、町の人は
    荷物の預かりに慣れていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/07/06 15:22

では、街中のホテルや、レストランあたりで聞いてみます(^◇^)

ピースローズさん

たびたび、すみません<(_ _)>
    では、街中のホテルや、レストランあたりで聞いてみます。

お昼を食べた後、街をぶらついたり、博物館に行ってみようと思います。
    あるいは、船のエクスカーションツアーに参加して、ロシア国境に行ってみるのもいいかなぁと思っています。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件