Q&A

凱旋門近くのプチホテルについて(Phenix、Riviera)

公開日 : 2005年10月11日
最終更新 :

年末年始にパリに行く予定です。カウントダウンを楽しむため、凱旋門から徒歩圏内のホテルを探しています。
今、目をつけているのは「Phenix」「Riviera」のプチホテル2軒です。どちらかに宿泊された経験がある方、是非感想をお聞かせください。
(治安、清潔さ、部屋の広さ、接客等、どんな小さなことでも結構です。)
また、この付近でシングル60euro前後/泊のプチホテル等をご存知の方、是非情報をお寄せください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 05/12/09 20:59

おかげ様でRivieraに泊まってきました!!

ぴろろさんご報告です!
    12月6日7日の2泊、リビエラに泊まってきました。
    まず、場所ですが、比較的分かりやすい場所にあると思います。
    私たちはライアンエアーで移動したので、エアポートバスが分かりづらい所に停車した為、そこからタクシーでホテルまで移動しました。
    ホテルはかなり小さく、エントランスもドア1枚分くらいでした。
    通りの曲がり角辺りにあるので見落とす事はないと思います(^-^)
    フロントの人は、アットホームでした。
    ホテル自体は縦長で、各階2、3部屋です。エレベーターが、お城に有りそうなかなりレトロな物で、最初乗るのを躊躇いましたが普通に使えました!
    部屋はとーても狭いです。ドア開けたら寝室!というような、他に余裕が全く無い感じですが、清潔でした!!それに、ちゃんと部屋を暖めてくれていました!
    バスルームもかなり狭いです。トイレは座ったら壁に鼻がつきそうな位です。
    バスタブは無く、シャワールームは電話ボックスくらいでした。
    バスルームも清潔でした!
    立地がよく、値段を考えると、精一杯のサービスをしてるような印象を受けました(^-^)
    また利用しようかなと思えるようなホテルでした。
    治安はちょっと分かりませんが、朝6時くらいに1人で空港に向かった時、特に危険な目には遭いませんでした!
    長くなりましたが、以上で報告を終わります☆
    ぴろろさん、ホテルを紹介してくださってありがとうございました(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おかげ様でRivieraに泊まってきました!!

PHAさん、情報ありがうございます!!!
    やっぱり、実際に泊まった方の情報は、大切ですよね♪
    この時期、パリはとても寒いのでしょうね・・・。
    年末にはパリだというのに、実はまだRivieraかhenixにするか迷っているのです。でも、清潔というのは、とてもポイント高いです!!
    何点か質問させてください。

①ホテルから凱旋門までは、徒歩どれくらいですか?また一番近そうなテルヌ駅まではどれくらいですか?
    ②バスルームのお湯の出具合はどうでしたか?冬だから暖かいお湯がほしいですね。
    ③ドライヤー等の設備はありましたか?
    ④朝食を食べられていれば、どんな感じでしたか?
    ⑤凱旋門のバス停からスーツケースを引っ張っていくのですが、ホテル界隈は石畳だったりしますか
    ?

なんだか、質問だらけになってしまって、申し訳ございません。
    ご存知の範囲で結構ですので、教えてください。

また、ホテル情報以外でも、ここのレストランはお勧め!とか、これは絶対買って帰るべき!という情報がありましたら、是非教えてくださいね。
    よろしくお願い致します。

• 05/10/19 00:39

ありがとうございました!!

ぴろろさん、有難うございました!今から早速見てみます!
    泊まることになったら、是非報告しますね☆他のホテルになったとしても、報告したいと思います☆
    私が見つけたのは、Hotel Marmotel Etoile(マルモテル・エトワール)という所です。女性の1人旅の利用客が多いみたいです。
    凱旋門から近くて、値段も70~80ユーロくらいだったと思います。
    残念ながら、私の日程ではもうすでに満室でした・・・。
    地球の歩き方で見つけたので、もうご存知かもしれませんが、よかったら見てみてください(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました!!

ぴろろさん、有難うございました!
    私も早速見てみます!

PHAさん
    Hotel Marmotel Etoile
    私も地球の歩き方を見て迷ったホテルです♪
    報告楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/18 16:18

教えて頂けると助かります!

途中から割り込んですみません・・・。
    12月上旬にパリに行く予定です。
    PhenixとRivieraのHPを探してみたのですが、探し方が悪いのか行き当たりません。。
    URLを教えていただけませんか??
    ぴろろさん、お邪魔してすみませんm(@_@)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Phenix と Riviera のHPです

ゆーBELLEさん PHAさん

各ホテルのHPは以下のとおりです。

Phenix
    http://www.hotelphenix.fr.st

Riviera
    http://www.hotelriviera-paris.com/index.html

Phenixは、レスポンス少し遅めです~。
    そして、普通に検索すると、なかなかHPにはたどりつかないですよね。
    私は、地球の歩き方「フランス05年(?)」でみつけました。

PHAさん、12月上旬に、どちらかのホテルに宿泊されるようでしたら、
    実際に泊まった情報、また教えてくださいね♪

そして、クチコミ等のサイトをみつけた方がいらっしゃれば、教えてほしいです!

• Riviera

年末にRiviera予約しました。
    カウントダウンを楽しみたいので立地条件と値段で決めちゃいました。
    ちなみに、ツイン(バスタブ付)82euro
    予約は敏速に対応してくれましたよ(^O^)
    情報によると、部屋は明るいけど2★なので狭いらしいです。
    お湯の出が悪いような書込みがあったのが気になるけど
    ホテル周辺の治安も良い&エールフランスバスを利用するには便利のようです。
    実際利用したことなから参考になるかわかりませんが・・・

もう、ホテルは決めましたか?
    他にRivieraの情報やお勧めホテルあったら参考にしたいので
    教えてください~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Riviera

実は、私も1ヶ月前からRivieraの予約は入れているのです。
    確かに、レスポンスは早く、とても好印象でした。
    Rivieraの情報、私も全然なく、立地と値段で決めたようなものです。
    HPも感じがいいですしね♪
    こちらは、シングル1泊65ユーロでした。

最近になって、もうひとつのPhenixをみつけたので、さらに立地と値段から
    こちらのホテルに変更しようかと検討中なんです。
    場所的には、Rivieraよりも、もう少し凱旋門に近いようです。
    ちなみに、シングル1泊60ユーロ(朝食込み)です。
    こちらも2☆です。

こちらこそ、何か情報があれば、教えてくださいね~!

• 私も行くのですが・・・

はじめまして。
    質問の答えと違うのですが、私もその時期にパリに行くんですが
    ひとりなのでホテルシェアをしてくれる方を探しています。
    目的も同じで凱旋門、エッフェル塔あたりでのカウントダウンです。
    ホテルのシェアは考えてらっしゃいませんか?
    ちなみに一応航空券・ホテルは予約済みです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

シェアの予定はないのです・・・

hiro818さん、ごめんなさい。
    今回の旅行は、半分一人旅で、半分友達と同行なのです。
    行きたいところが違うため、このような旅のスタイルで、シングルを探しているところなのです。
    同じ時期に、パリにいらっしゃるのですね。
    もしかしたら、お会いするかもしれませんね。
    海外のカウントダウンは、結構危険と聞きますので、お互い気をつけて楽しみましょうね。

• 05/10/11 11:59

Phenix

こんにちは。
    けっこう前になりますが、Phenixに泊まりました。
    冬のローシーズンのため、けっこうディスカウント
    してくれ、値段の割りにベッドがゆったりしていて
    バスルームが広かったのが印象的でした。
    部屋もまあ清潔な方だと思います。
    レセプションのおじさんは気さくで聞いてもいない
    のに近くの日本食屋や持ち帰りの中華デリの店を
    教えてくれました。
    大通りから入ってすぐなので治安もさほど心配する
    ことないと思いました。
    空港へのバスに乗るのも便利ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Phenix

早速の情報ありがとうございます。
    2つ星で、値段の割には、なかなか良さそうですね。

宿泊されたのは、シングルルームでしょうか?
    冬に宿泊とのことですが、暖房などの機器はついていましたか?
    パリの冬は大変厳しそうなので、暖房は必須かなと思いますが・・・。

ちなみに、1泊おいくらくらいになりましたか?
    (覚えていらっしゃれば、教えてください。)