Q&A

ナミビアのSkeleton Coast(C34)

公開日 : 2011年07月02日
最終更新 :

Twyfelfontein、Cape Cross、Swakopmundへ行くことを考えており、
Skeleton Coast/C34か、Omaruru経由のメジャーそうな道で迷っています。

Skeleton Coastはそれ自体が見どころになるような道でしょうか? 
また、レンタカーでまわる予定ですが、4x4でなくても可能でしょうか。

行ったことがある方のご意見、お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ナミビアのSkeleton Coast(C34)

C34を北上しました。Torra Bayから先は4輪駆動が必要ですが、その手前で抜けるならセダンで大丈夫です。
    ナミビアのメイン道路は砂利道がまだ多いですが、常に整地しているので、乾季なら95%の道はセダンで問題ありません。
    C34の道は塩気で、かなり滑りますのでご注意を。
    Skeleton Coastは荒れ狂う海から砂浜になりそれが砂漠になっていく、不思議な風景です。

ご自分で運転されるなら、現地で地図を買って下さい。
    ガソリンスタン所在地も記入されていますので、それも見ながら給油地を考えて運転して下さい。また、水は多めに車に詰め込む事です。

ナミビアに行かれるならSossusvleiには是非行って下さい。なかなか美しいところです。
    ここは入り口の駐車場から4輪駆動のシャトルバスが出ていますので、そこで乗り換えれば問題なしです。

お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/03 13:15

Re: Re: ナミビアのSkeleton Coast(C34)

Terra Africaさん

いつも丁寧なコメントをいただき、大変助かります。先日いただいたコメントを受けて、ナミビアにとても興味がわき、とりあえず一週間ほどレンタカーでまわってみようかと思うようになりました。
    国立公園等では宿泊地を確保するのが大変そうですが、、、ぼちぼちルートとか考え始めているところです。
    C34にも給油ポイントがあるんですね。一日で抜けようと思っているのですが、ガソリンをタンクに入れていくのはちょっと躊躇するところなので、どうしよう、と思ってました。

早速ありがとうございました!